電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人税って、いいと思いません?

A 回答 (47件中1~10件)

(韓国のような)人工美女にも課税するのすか。

    • good
    • 0

いいと思わないです。


何事も平等にしようとしてそれが実現したとしても本当の平等は達せられないと思うから、
あとは美人特有の美人故に嫌な思い出もあるので美人だからという思い込みで物事を軽々しく判断するのはおかしいですね、
人から見られ過ぎて嫌な思いをしたり、
美人を鼻にかけてると勝手に思われたり、
存在自体が嫉妬の対象になったり、
更に税金までとはあり得ないですよ。
    • good
    • 0

それに近い風習は昔昔あって、美人への結納金と、ブスの持参金ですよね。



ざっくばらんに言うと、嫁取りオークションで、女性をズラリと並べたら。先に美人が高額で競り落とされ、その競り落とし額をブスの持参金にあてる、するとブスも嫁取りされるという図式です。

身も蓋もないことですよね。
    • good
    • 0

寧ろブス税の方が世の中から自然淘汰されて良いと思う

    • good
    • 1

くだらねえな。

    • good
    • 3

ふるさと納税のように、自ら納める目的を決められる税だと可能性を感じます。

返礼品が気になります。


とくに、昔のように「高額納税者」として氏名が発表された時代であれば、インパクトはあったかもしれないですね。



でも、どういう意味合いの税金なのか、何に使われる税金なのかとか、分類とか、名前のインパクトだけで想像するのは面白いのですが、現実論はちょっと…。



美人本人が納めるのではなくて、他者が納める税金だとすると、想像の幅も広がりますが、より現実離れしそうですね。




野党が対抗して「イケメン税」が発生すると、私はどの立場で納めるのか、もしくは免税でもよいのか考えてしまいました。
    • good
    • 0

誰もが嫌がる税金だけど、率先して納税する


人が増えるグッドアイデアですわ。
嬉々として納税額を公言する人が激増すると
思いますわ。
中には “対象外” なのに、自分から税務署に
押しかける人も出て来る筈ですわ。
同時にブス減税を導入するのも必要ですわ。
ブスであればあるほど、還付金が増えるので
ブスな人にとっては自慢の種となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

芸能界は猛反対でしょうが、高額納税者番付。

    • good
    • 0

税収増のアイディアとしては座布団あげたいと思います。


ただ、秋田県では対象の女性が多く、苦情が来そうですネ
    • good
    • 1

こんばんは


世間話程度ですが、

そんなに足しにならんのでは?

しかも個人に掛かる負荷が
途轍もなく大きくなりそう…

パーツ美人税にしないとお金にならない(笑)
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!