電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療事務に必要なパソコンのスキルはどんなものですか?

A 回答 (3件)

普通に入力できればOKです。

各病院で使用している電カルの操作を覚える必要があります。パソコンのスキルより、病名や処置内容、薬剤名などを覚える必要があります。
    • good
    • 0

Excelで簡単な入力操作ができればOKかと思います。

あとはアプリが自動的にやってくれます。
    • good
    • 0

パソコンの基本操作と


言われた通りのことができればいいです。
つまり日本語の理解力があれば充分。

自分が何か別の処理作業を作るようになれば
それなりのスキルは必要ですが
当初からそこまでは望まないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!