プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は何故ラーメンスープを飲み干さないの?もったいないのに

A 回答 (12件中1~10件)

スープは一口目で後は麺でいいです


ラーメンスープは体に非常に悪いです
それはインスタントでも同じ
ラーメンは汁を飲むのが目的ではないですね
残った脂スープを飲む行為ですので辞めたがいいですよ
    • good
    • 0

デブの元だから〜


豚骨スープなら少し位は良いかなー、w
    • good
    • 0

あんな塩分濃度の高い物を飲み干すなんて、血管を早く痛めて老化させるだけだ。


痛めるのは血管だけではなく腎臓にとっても良くない。
酷いラーメンともなれば、推奨されている1日での塩分摂取量を一杯で超えて居るし。
    • good
    • 0

ラーメンのスープにはその店で使っている色々な出汁が入っていて家庭で作るものとは違って旨味とコクがありますが、それと同時に調味料も含まれていて塩とか醤油とか味噌とかそのラーメンの味に対して違います。



問題なのはその塩分で、スープを全部飲み干すと1日の摂取量の半分弱を1回でとってしまうことになるため、スープを飲み干すのは健康に悪いと思われているからですね。

実は塩分(ナトリウム)はカリウム食品を採ることで余分な塩分を排出する機能もあったりするんですがあまりそこまで触れない番組が多いので知名度が低いのかもしれません。

ただスープも飲むとお腹に結構たまるし、油分により太るって人もいるために飲まないって人もいるので飲む飲まないは難しい話だと思います。
    • good
    • 2

喉が渇くから。

    • good
    • 0

飲みます。

スープが好きなんで。
スープ飲みたいくらいちゃんと作ってて美味しい店しか行きません。
    • good
    • 1

若い人は、スープを残して店主に睨まれるのが嫌なので、


飲み干すしかありません。
ラーメンの汁には、相当量の塩分が含まれていますから。
それを気にする中年以上の方は、必ず残します。
店主より、寿命を縮めることの方を避けるのは当たり前です。
    • good
    • 0

ラーメンスープは全部飲み干します。


ラーメン店主の気持ちです。
    • good
    • 1

老後の医療費がもったいないですよ?今は死なせてくれませんからね。

    • good
    • 0

分かります。


ラーメンのスープを犠牲にしてまで長寿を得ようとは思いませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!