アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せてても糖尿病になると言うし、やっぱり運動不足が良くないのでしょうか?

人間は運動しなきゃいけないように出来てるとか。

食事制限より運動不足解消を考えた方が糖尿病の改善になるかも知れないですか?もしかしたら?

A 回答 (7件)

私の認識では



1.運動と糖尿は関係ない。
2.赤肉を食べ過ぎると1型糖尿病になる可能性が高まる。
3.肉類を食べ過ぎると、膵臓に負担がかかり、やはり1型糖尿病になる可能性が高まる。(糖質より桁違いに負担が大きい)
4.肉類を食べすぎると、ケトン体になり、血糖値が下がらなくなる。つまりⅡ型糖尿病になる可能性が高くなる。
5.GI値の低い食べ物を中心にし、ゆっくりとした食事、かつ、少食にする。あるいは、食事の前後に水分を多く摂ることにより、急激な血糖値の上がりを抑制することができる。
6.ビタミンC、クエン酸を多く取ることにより、インスリンの効き目を上げ、かつ、ランゲルハンス島を活性化できる。

以上です。^_^
    • good
    • 0

僕もかなりの運動不足ですが、問題ありません。



食生活やラジウム温泉などに通うなどして健康チェックされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

運動不足は肥満になりやすいからでしょうね。


糖尿病の主な原因は、食生活なので
インスリンをドバドハだすような食生活してたらそうなるよね。
そもそも日本人は、インスリンをドバドバ出せるほど体の作りが強くないと聞いた事があります。
    • good
    • 0

(34) 糖尿病になる仕組み - YouTube


    • good
    • 0

予防するには。


1血糖値を急激に上げない。
理由は膵臓が疲弊してインスリンの出が悪くなるから。
食物繊維を先に食べ油を一緒に取ると緩やかに血糖値が上がり緩やかに下がる。白米、パン、うどんなどを一口目に食べるのは最悪です。わかめスープを飲み野菜を食べ肉魚などのおかずを食べ最後に炭水化物です。白米にオートミールなどを混ぜるといいです。

2食後に軽い運動。運動すると筋肉にブドウ糖が取り込まれる。
普段から筋トレもして筋肉を多くする。

体型は関係ない。結局は膵臓のインスリンの調子次第です。完璧な食生活、運動しても膵臓がダメならダメです。1型の人はこれです。2型は後天性。

後は定期的な血液検査。 食後の血糖値も大事ですけど2ヶ月の平均が分かるヘモグロビンエーワンシーという項目か、グリコアルブミンなら2週間ぐらいの平均がわかります。

献血行くとグリコアルブミンが分かるので気になるなら行った方がいいですよ。肝臓や膵臓、コレステロール、体の栄養具合、白血球、赤血球など分かります。
    • good
    • 0

適度な運動とバランスの良い食事。


真面目な生活。

ですねッ!
    • good
    • 1

誰でもが糖尿病になるわけではない。


まだ若いんだからそんなこと考えていたら、人生を楽しめないぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!