アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が煮物を作るときに、頻繁に火を止めるのを忘れてしまい、煮詰まってしまい焦がしてしまいます。

何個を鍋を使い物にならない状態にしています。

私以外の家族は半分ぼけかかっており、耳も鼻も悪く、電話をかけてもほぼ電話に出れないくらい、宅配が来ても、まったく気づきません。

上記のような老人でも、煮物を焦がさないコツを教えてください。

火が強すぎる、煮汁が少なすぎるなどは、教えたのですが、それでも焦がします。ここのところ一週間毎日です。

ネットで検索したところ、味がしみこまないとか、時代とともに煮物常識も変わったなどと、頓珍漢な回答しか出てこないため、質問です。

うだうだ能書きはいらないので、焦がさないためにはどうしたらいいのか?のみ、ご回答をお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

回答できないならすっこんでなさい」←能書き

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%83%BD%E6%9 …
・・・・・・・・・・・・

煮物は温まってから冷めてる間に味が染み込み易いのです・・

なので沸騰後5分~10分煮て 火を止め 冷えてから もう一度 温めればイイだけです・・

和食調理師を
「煮物のコツ」の回答画像7
    • good
    • 5

ガス代の方が高いでしょ!

    • good
    • 5

>炊飯器でご飯を炊くので無理です。


煮物用に買えば?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どこにつなぐの?電気代は?あなたが払ってくれるの?

ママに払ってもらってるから知らないんだと思うけど、電気代めっちゃ上がってるんですよ~w

ママに聞いてごらんw

お礼日時:2022/11/25 07:14

惣菜まずいじゃん。

」←能書きはいらないのでしょ・・・

だったら 行程を教えるのは不可能なのです・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何が能書きなのですか?

能書きの言葉の意味わかりますか?

回答しなくていいので、辞書を引いてらっしゃい。

>だったら 行程を教えるのは不可能なのです・・

だったら回答しなければいいです。だれがいつあなたに頼みました?

知ったかぶりして通用すると思いましたかw

回答できないならすっこんでなさいw

お礼日時:2022/11/25 07:13

認知症外来に連れていく。


手遅れになる前に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうやって連れていきますか?

そしていくらくらいかかりますか?

あなたがお金出してくれますか?

無責任な回答はするな。できもしねーくせにw

お礼日時:2022/11/25 07:04

炊飯器で作ったらいいですよー!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

炊飯器でご飯炊くので、無理です。

お礼日時:2022/11/25 07:01

うだうだ能書きはいらないので、焦がさないためにはどうしたらいいのか?」←作らずに 総菜を買ってくる

    • good
    • 5
この回答へのお礼

惣菜まずいじゃん。

お礼日時:2022/11/25 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!