アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の身内ながら恥ずかしいです。
女性に入れ込んで、その結果借金まみれになり、何とかしようとその結果闇金にまで手を出し、会社にまで取り立てがきた、兄を持つものです。
会社にまで来たということで
実家にも取り立てが来ました。
どうも返すといって返していないようです。
私のところには何もないのですが、不安ですよね。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも兄弟姉妹の借金を支払う義務はないです。


その人は未婚ですか?
もしも兄弟姉妹が死去したら、3か月以内に相続放棄をすればよいのです。
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
ところで,
老後には無収入または低年金になるかもしれませんよね。
そのようなときには、生活保護を受給してもらえばよいと思います。と思います。
    • good
    • 0

すぐ弁護士に相談してください。

ここで答えてくれる人は親切な素人とお節介な素人と意地悪な素人です。
    • good
    • 0

どうしも


けいようしも
無いですね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!