アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタを俵形にした後、小麦粉を軽くまぶし
冷蔵庫で20分冷やし
その後、さらにネタに小麦粉をまんべんなくまぶし
溶き卵とパン粉をつけ
180度の油で揚げたのですが
焦げ目が付いてきた頃に
コロッケが膨らんできて縦に
筋が入りパンクしてしまいました。
10個中6個まで同じことが起きました。
原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

空気ちゃんと抜いてますか?


ハンバーグ同様、中に空気が入ってると
膨張して割れてしまいますよ。
あと温度が低かったりしてもひびが入りやすいですね。
    • good
    • 0

油の温度が低いとバクハツします。


いっぺんにたくさん入れたりしませんでしたか?
    • good
    • 0

自信はないですが、


冷蔵庫で冷やしたため、
コロッケのタネと油の温度に差がありすぎて爆発したんじゃないかと思います。

私も結構やりますが、冷蔵庫で冷さないで、
室温のまま揚げたら爆発しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!