プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン4回目打ちますか?
免疫が切れるからと継ぎ足しで打たされるの嫌なんでやめようか迷ってます

A 回答 (10件)

迷うくらいなら打たなくても良いのではないかなあ~ と思います。



私の場合は、最近家族のワクチン接種でとある病院に予約して打ちに行ってきました。


■参考資料:新型コロナウィルスワクチン接種で、東区名島の池田小児科内科クリニックに
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/ebe824246ccc …


なぜワクチンを打っているの? と訊かれた場合ですが、今年は夏バテで家族が救急車で搬送されまして入院しました。


■参考資料:家族が夏バテでダウンし、搬送先リクエストして入院
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/a26ba44fa888 …


春くらいから気温が上がっていく4月とかに体調を崩していった感じで、7月になり、「もうしんどい」 となり119番に電話をかけて救急車の派遣要請しました。

救急車が到着し、そこで救急隊員に搬送先リクエストをしたのですが、ちょうど新型コロナウィルスの感染者急増したという感じの時期でしたので、救急車の中でも何度もワクチン接種とか訊かれたりしました。

高熱が出ていないとか、感染症ではないと思う話などもしましたが、どうしても新型コロナウィルスのワクチン接種というものなどが重要になる感じで、リクエストかけた病院から受け入れOKと返事が返ってきて搬送しても、やはり家族はERの待合室とかに行かないといけませんし、病院でも何度もワクチン接種とかは確認されます。

そんな感じでしたので、ワクチン接種していない人は、いつか救急車呼んでという事態になった時に、不利になる事もあるのかなあ~ と思ったりします。

持病がない健康な人であれば、まあ気にする程のものでもないのかなあ~ と思いますが、感染症の可能性があると、透明ビニールケースに酸素みたいな供給もしながら搬送されたりする感じもあるかなあ~ という人が搬送されてきたのを見たりしますと、「やっぱり打っておくか」 と打つ感じ。

ただ、大きな総合病院では打てないですし、かといって集団接種会場がいやだと、クリニック系で予約の空きとか探すのですが、意外と車で行くのに駐車場がどのくらいあるとかわかりづらい感じがあります。
    • good
    • 0

あれこれ、迷うくらいなら、打たなければ良い。

    • good
    • 0

4回受けました。



悩むんなら打たなければ良い
    • good
    • 0

抗体量の保持率が発表されましたが、その病気に関わる人の数やワクチン接種による免疫力の増強によるものです。


貴方の住まいで検索するとコロナに感染する率がわかると思います。
日本全国が同一の感染力ではないです。
その中で免疫力低下。普段の生活で風邪をひきやすい人病弱な人は免疫力を上げれないのでワクチン接種による予防もいいですが。
地域によって感染力も違うし、せめてのど飴を常に飲むとかしょうが汁を飲むとかの生活習慣でワクチン注射を打たなくても予防はできるはず。
ただし、重症化を防ぐのであって、感染はしますね。ただ無症状です
    • good
    • 0

7回目打ちましたよ。


打っても、コロナにかかったけど(笑)

こちらの国では、間隔を3か月開ければ、いつでも打てますから。
それに日本に一時帰国した時に1.5か月間隔で打たせてもらったし。
打ちまくりです。

潜在的な危険性があるとすれば、私が最初に死ぬでしょう。
中国製のワクチンも2回打ってるし。
でも、まだ死んで無いけど。

継ぎ足しが嫌なら、3回分くらいをいっぺんに打ってもらえば?
出来るかできないか?量を多くしたからって、有効期間が長くなるのか?
知らんけど。
    • good
    • 0

とりあえず予約済み

    • good
    • 0

一度も打ってません。


今後も打つ気はありません。
危険性の話が、確実性を持って出始めましたからね。
    • good
    • 2

年齢や置かれてる状況で判断でしょう。


健康体で若ければ打たない選択も有り 50歳を過ぎ持病があるなら打つでしょう。
    • good
    • 0

何を迷っておられるのでしょうか?


嫌なのでしたら、接種しなければ良いだけです。
    • good
    • 1

打ちます。


打たないのは自由ですが「継ぎ足しが嫌」という理由はよくわからないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!