プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通の子会社にいる人が本社のことを我が社って言ってるんですけど、大きく言えば合ってると思うけどなんか違う気がしませんか?

A 回答 (5件)

電通グループって意味でも「我が社」は間違いではないけど、


持ち株会社制度にして分社化とかしたもつい最近でしょ?

エージェント契約でも吉本芸人・・って感覚でしょうね。
    • good
    • 0

何か問題ある?

    • good
    • 0

大樹の陰ですね。

    • good
    • 0

いいじゃないですか。


連結対象の子会社なら、実質的にはそういうことになりますよ。
一員ですから
    • good
    • 0

本社に籍があって子会社に出向している人なら分かるけど、子会社籍の社員が言うのは違いますね。


大きく言っても合ってないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!