横浜で火鍋屋さんを色々と探していましたが見つかりません。鍋の中で辛いのと辛くないのとに分かれている美味しい火鍋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お店の名前は覚えていないのですが


先日関内で火鍋食べました(*^¬^*)

関内のかに道楽のはす向かいでした
食べ放題で2000円前後。
あまり大きい店じゃないのですが
とってもおいしかったですヽ(*^-^*)丿

お店の名前がわかったらまたカキコします。。
中途半端な回答でごめんなさいm(。-_-。)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、友達と食べてきました。
とっても美味しかったです。
家からも歩いて行ける所にありました。
これからもちょくちょく行かせて頂きます
本当にありがとうございました。

あっ、ちなみにお店の名前は
「東方火鍋城」でした。

お礼日時:2005/04/21 21:23

「横浜」というのが横浜市なのか横浜駅周辺の


ことなのかちょっと判らないのですが、横浜市ならば
たまプラーザに「老湯火鍋房」という火鍋のお店がありますよ(^^)
たまプラーザ東急の目の前のビルの中です。
下記サイトにマップがあります

老湯火鍋房
http://www.laotang.jp/

参考URL:http://www.laotang.jp/

この回答への補足

回答をありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありません。横浜駅周辺で知りませんか?
老湯火鍋房は検索サイトで見かけました。美味しそうでした。が、少し遠くって、、
知っていたら教えてください。

補足日時:2005/04/13 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東急百貨店のお菓子屋さん教えて!!

東急百貨店の港北店、たまプラーザ店にはいっている
和菓子、洋菓子店の店名をできるだけ詳しくというか沢山教えて下さい。下見に行けば良いのでしょうが小さい子供がいて連れて歩き回るのはとても大変です。
HPを見てみましたが具体的な店名はわからないので
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

詳細については分からないので申し訳ありませんが、
そのお店に直接、そのような事情を伝えて、
案内をファックスで流してもらってはいかがでしょうか?
同様の事を他の百貨店さんにやってもらったことがありますので、
ご参考まで.

Q横浜で本場のもつ鍋のお店!

横浜で本場のもつ鍋のお店!

横浜で博多中洲あたりのもつ鍋を味わえるお店 ありますでしょうか?
博多中洲とあっても、博多にお店があるわけではないようで、可能なら横浜に支店を出しているお店に行ってみたいと思っています。
ネットで探してみましたが、なかなか発掘できません!
地域限定な話題で申し訳ありません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

横浜ではないのですが、6年前に恵比寿で博多もつ鍋発祥と言われる名店から、スープを譲り受け、オープンした店があります。『黄金屋』と言いまして、二子玉川と渋谷にも出店してます。ヘルシーでオイシーです。http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=ti&wsi=2d32711c966e293e&u=http%3A%2F%2Fwww.koganeya.net/menu/enkai.html&ei=y524TJXRMZX-uQPz95TXCg&ct=np&whp=3104

Q吉祥寺の東急百貨店の近くのスイスの旗の掲げてあるコース料理のお店

吉祥寺の東急百貨店の近くのスイスの旗の掲げてあるコース料理のお店の名前を教えてください。
ランチは2500円のコース3500円のコース5500円のコースとか三種類くらいあったかとおもうのですが、名前を忘れてまい、予約できずに困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スイスの旗が掲げてあったかはちょっと記憶にないのですが
東急の近くということでしたら「パリジェンヌ」のような気がするのですが。
もし違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.chef-masui.com/parisienne/parisienne.html

Q辛~~~い鍋が食べたいです。

外はしんしんと雪が降っています。。
電気毛布でベッドの中を温めています。。
明日の休日はこの分だと雪かき三昧です。(涙)

そこで『雪かきで冷え切った体を鍋を食べて温めよう計画』が持ち上がりました。しかも

「ものすご~~く辛い鍋が食べたい!!」

もう口から火を吹き 汗をしたたらせるような辛い鍋が食べたいです。いつもは市販のキムチ鍋の素や味噌チゲ鍋の素を使い 更に一味唐辛子をふって魚介類であったり豚バラであったりをたっぷりの野菜と一緒にはふはふ食べているのですが なんだか物足りません。ただ「辛い」のではなく「旨みのあるこっくりした辛さ」を求めています。市販の鍋素をベースに手軽に辛さを倍増できる方法ってありますか?

コチュジャンなんかを使えばいいのかなぁと思いつつ 質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インスタント?的なものの使用では「旨味」はどうしても限界があります。 食べなれてくるとだんだん口が肥えてきますからね(^_^)。

で、色々辛いものを食べる国は有るのですが、隣の韓国ですと、キムチチゲはこれからの季節には一般的な食べ物の一つです。

で、入れるキムチにより、辛さや旨味の差が出てきますが、口の肥えてきた方には同じキムチの様に見えても普通の人が食べるのではない、「ポッサムキムチ」を手に入れる事をお勧めします。

これは宮廷で食べられていたキムチで、海山の珍味?が作るときから沢山入っていて、旨味が染み出しています。これを入れたキムチチゲは最後のお汁にご飯を入れると、物凄い旨味の有る御粥になります。

注:日本製のキムチは使用している唐辛子がただ辛いだけのものが多いので、本場のを手に入れることをお勧めします。唐辛子自体の味も相当に違います。

又、ヤンニョムは各家庭で健康のために作るもので(ヤン=薬=ヤク)、自分で辛さも旨味の調整しながら、色々なものをつけて食べたり、ヤンニョン飯で食べるとそれだけでとても美味しいですよ。
私は暖かいご飯にニンニクを摩り下ろしてのせ、其処に醤油(ORヤンニョム)をかけるのが好きです(この食べ方は韓国人はしないので、驚かれますが・・・・(^_^;))

コチュジャンは基本ベースで使いますので、500グラムパックを常時冷蔵庫に入れてあります。

辛味を増すには、唐辛子はメキシコ産が良いですよ。韓国産は甘みがありますから。

ラー油をドボドボ入れるのも私は辛さ・旨味が足りないときにやります。量としては、大体鍋の上全体にラー油の膜が覆うくらいが良いかと思います。
鍋も食べるときに温度が下がらないようにして、常にグツグツ煮立っている様にして食べると、更に辛さが増すようです。(^_^;)

インスタント?的なものの使用では「旨味」はどうしても限界があります。 食べなれてくるとだんだん口が肥えてきますからね(^_^)。

で、色々辛いものを食べる国は有るのですが、隣の韓国ですと、キムチチゲはこれからの季節には一般的な食べ物の一つです。

で、入れるキムチにより、辛さや旨味の差が出てきますが、口の肥えてきた方には同じキムチの様に見えても普通の人が食べるのではない、「ポッサムキムチ」を手に入れる事をお勧めします。

これは宮廷で食べられていたキムチで、海山の珍味?が作る...続きを読む

Q札幌 東急百貨店 昔の名前

札幌のデパートですが、五番館西武とか、丸井今井とか、ありますよね。
いまや、五番館西武は、SEIBUとなりました。
さて、東急ですが、私の記憶だと、なんとか東急 とかいった記憶があるんですが、
覚えている方いますか。私の記憶違いかな。

Aベストアンサー

東急は、最初は、開店当時は、さっぽろ東急百貨店で、渋谷の東急百貨店とは別法人でした。
今は、店の看板は、さっぽろ東急百貨店となっていますが、扱いは東急百貨店さっぽろ店で、渋谷の東急百貨店の支店になっています。

確か、他にも、渋谷、日本橋、吉祥寺以外の店舗は、まちだ東急百貨店、ながの東急百貨店、西南東急百貨店とか出店当時は別法人で出店していたはずです。(ながの東急百貨店は、いまでも別法人ですが、それ以外は、東急百貨店と合併しているか、きたみ東急みたいに閉店しているかのどちらかです。)

五番舘は、もともと地場百貨店で、確か以前は、高島屋と提携していましたが、業績不振になって、ダイエーと提携することになり、高島屋と提携解消になりました。その数ヵ月後にダイエーとの提携を解消して西武百貨店と提携することになったと思います。

その後に、旭川の西武と札幌の五番舘が合併して、西武北海道という会社になり(当時は、札幌は西武北海道の五番舘という扱い)1990年だったか、五番舘西武(レシート等には五番舘SEIBUと書かれていましたが)に店名を変え、さらに数年後に現在の札幌西武に変更になりました。

他にも、札幌松坂屋→ヨークマツザカヤ→ロビンソン百貨店なんかもありますね。

東急は、最初は、開店当時は、さっぽろ東急百貨店で、渋谷の東急百貨店とは別法人でした。
今は、店の看板は、さっぽろ東急百貨店となっていますが、扱いは東急百貨店さっぽろ店で、渋谷の東急百貨店の支店になっています。

確か、他にも、渋谷、日本橋、吉祥寺以外の店舗は、まちだ東急百貨店、ながの東急百貨店、西南東急百貨店とか出店当時は別法人で出店していたはずです。(ながの東急百貨店は、いまでも別法人ですが、それ以外は、東急百貨店と合併しているか、きたみ東急みたいに閉店しているかのどち...続きを読む

Qお勧めの鍋料理のお店(川崎or横浜)

鍋料理のお店を、川崎or横浜で探してます。
お勧めのお店を教えて下さい。

何の鍋とかは、まだ特にに決めてません。
美味しくて、ボリュームがあって、できれば低予算のお店を探してます。(少々高くてもお勧めであれば結構です)

ちなみにですが、個人的には、ふぐ鍋やあんこう鍋を食べてみたいですが安くて美味しいお店ありますかね^^;

皆さまが行ったことあるなど、お勧めのお店があれば教えて下さい。

↓できれば、以下の様に箇条書きでお返事願います。

1.場所(川崎/横浜)
2.系統(例)モツ鍋、あんこう鍋、北海鍋、キムチ鍋、ふぐ鍋など・・・
3.予算(一人あたりのだいたいの予算)
4.お店や料理の特徴、お勧めの理由などがあれば。

Aベストアンサー

李さんの台所
1.横浜(福富町)
2.じゃがいも鍋、キムチ鍋
3.5000円~
4.焼肉も美味しくて韓国鍋も辛さと旨みが◎

はやし屋
1.横浜(関内)
2.もつ鍋
3.4000円~
4.横浜ではここが博多に最も近い味を出す店だと思います。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000210782.html

Q田園都市線 あざみ野・たまプラーザ

名古屋から川崎に転勤が決まりました。

現在住居を決めるにあたり、いろんな方から話を聞いてはおりますが、まだ具体的にどの沿線にするかを決めかねています。

候補として、田園都市線のあざみ野・たまプラーザ辺りを検討しておりますが、田園都市線はすごいラッシュと聞きました。

(1)あざみ野・たまプラーザの周辺環境
(2)田園都市線のラッシュ
について教えてください。

Aベストアンサー

(1)
どちらも、東京近郊の中では第1級の高級住宅地です。
テレビドラマの舞台によくなるところですが、大体はアッパーミドル層かアッパー層の話になっていますね。「金曜日の妻たち」の雰囲気(ちょっと古い?)です。人気があるので都心からの距離からいえば、地価はかなり高めです。

たまプラーザは、デパートとイトーヨーカドーがあります。
周りはやや古めの商店街に新しい洒落た店が混じっているという感じです。あざみ野に向かって谷になっていますが、谷の部分はあまり高級な感じではありません。

あざみ野は、たまプラーザとくらべるとデパートもなく食料品中心のスーパーが2件あるくらいです。商店街もあまりいろいろ多くの店はありません。生活雑貨以外はたまプラか港北ニュータウン、二子玉川、渋谷あたりへ出かける人が多いのではないでしょうか。

(2)
大変混みます。
でも他の線も同じようなものです。少なくとも他の線が楽だってほどは感じられないと思います。
それに溝ノ口までであれば、すぐそこですから、都心へ通う人からみれば大変うらやましがられることでしょう。

(1)
どちらも、東京近郊の中では第1級の高級住宅地です。
テレビドラマの舞台によくなるところですが、大体はアッパーミドル層かアッパー層の話になっていますね。「金曜日の妻たち」の雰囲気(ちょっと古い?)です。人気があるので都心からの距離からいえば、地価はかなり高めです。

たまプラーザは、デパートとイトーヨーカドーがあります。
周りはやや古めの商店街に新しい洒落た店が混じっているという感じです。あざみ野に向かって谷になっていますが、谷の部分はあまり高級な感じではありません...続きを読む

Q都内で火鍋を食べまくりたい・・検索方法とかサイトとか?

火鍋にはまってます。中国では何度も食べました。都内に勤務して
ますので、東京のおいしい火鍋を食べたいと思っても、メニューから
うまくお店が検索できなくって困ってます。検索の仕方とか、一覧が
わかるサイトとかあるでしょうか?

ちなにみ、中国の有名チェーン店がいくつか都内で営業されていて、
高いけれどおいしいと評判なのですが・・・どうも中国内での評判
(安いが、味は悪くない程度)が耳に残って、行く気になれており
ません(涙)。

Aベストアンサー

火鍋おいしいですよね。
食べログ
http://tabelog.com/

ここでエリアと火鍋と入れると結構選びやすいかと思います。

Qたまプラーザ発の成田空港行きのバスで

たまプラーザ発の成田空港行きのバスで、予約せずに当日いって乗れる可能性はどれぐらいでしょうか?
日曜とかだと結構満席なんですかね?

Aベストアンサー

乗れない可能性のほうがむしろ低いぐらいではないでしょうか。
もし万が一乗れなくても、田園都市線で水天宮前に行けばTCATからは成田空港行きのバスがたくさん出ています。

http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2003/1201_2.html
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

Q先日、ずっと欲しかった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を貰いました。

先日、ずっと欲しかった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を貰いました。
美味しいと評判でしたので早速食べてみたのですが……あまり美味しいと感じませんでした。
辛くなく食べやすいし、まずかった訳じゃないのですが、特別上手い!とは思えなかったのです。
ラー油は餃子を食べるときに使うし嫌いではないんです。辛いのも苦手ではあるけど、明太子とか大好きですし好みで言えば好きなはずです。

そこで質問なんですが、もしかしたら私の食べ方が間違っているのでは?という可能性に期待して、このラー油の一番基本的な美味しい食べ方を私に教えて下さい!
これでもか!というくらい丁寧に細かくご指導いただけると嬉しいです。
ちなみにフタを開けたところからお願いします(笑)

あと、ご存知でしたらこのラー油を使った美味しいレシピも教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

期待が大きすぎると拍子抜けするかもしれません。
ラー油というより、薬味として使うといいでしょう。
基本的な食べ方は、やはり炊き立てご飯にのせて食べる、ではないでしょうか。

1、ご飯を炊く
2、茶碗によそう
3、利き手と反対の手で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のビンを持ち、反対の手で蓋を左回転させ開封する。
4、スプーンを静かに差込み、下から上へすくい上げるように数度動かし、攪拌する。
5、油脂分と具材を2のご飯の上に載せる。
6、利き手と反対の手で茶碗を、利き手で箸をもち、箸で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ののったご飯を口腔内に投入する。この際、熱い場合があるので注意する。
7、咀嚼し、嚥下する。
8、感想を心の中で思う。場合によっては口頭で述べても可。

以上です。

ラーメンに乗せても美味しいよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報