dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1億あったらいくらの不労所得が得られますか?
安定的な鉄板の投資で

A 回答 (3件)

堅調な会社の株を買えば、毎年の配当益が得られます。


概ね3%程度なので、年300万円(税込み)に収入になります。
ただ、本体価格(株価)の下落で損失を増やすと元も子もないので、
業界の違う会社数社に配分投資したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

それなりに安定で確実なのは銀行の定期預金に対する利子で、いちばん多くて0.3%/年くらいですね。

1億円なら30万円。

1億円なんて大したことはありませんよ。大企業の部長なら、そのくらいのお金は貯め込んでいますから。
    • good
    • 0

「安定的な鉄板の投資」なんていう物はない。


投資であれば必ずリスクが伴う。
 
ま「聞いてみただけ」だろうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!