プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程舌ピをセルフで開けました。
裏が赤くなってしまって痛いのですが、これって大丈夫でしょうか?

「先程舌ピをセルフで開けました。 裏が赤く」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

最初は腫れますよ



ケガをした箇所には底を修復しようと血液があつまります
そこで熱をもつのですが これが『炎症』です

さらに集まった血液で血管がふくらみ、周辺の神経を圧迫
これが俗にいう『痛み』の元になります。


あなたがゾンビでもない限り、これらの修復作用がはたらくので
腫れるし、痛みもでますw

いまはバチン!と一発であけられるけど
私の時代は安全ピンで刺したものでした...


とくに口内はモンダミンだとか、滅菌はしないほうがいいですよ
そうすると傷を修復する自身の細胞までダメージをおってしまい
再生が遅れてしまいます。

また口内には『常在菌』という、人間の肌など外部のたちのわるい菌から守る存在がいますので、その子たちまで殺菌してしまうことで、たちのわるい菌をはびこらせてしまうことになります

https://www.google.com/search?q=%E5%82%B7+%E6%B6 …
グーグル検索 消毒 だめ ・・検索一覧
    • good
    • 0

第一、何の意味あるンすか?舌ピアスして、、せめて、耳ピアスにしましょ。

    • good
    • 0

でしょうね。

 舌ピアスって逆に、飲み食いしてる時一緒にピアス飲み込みそうですが、、
    • good
    • 0

今すぐとりましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌ピって最初は腫れるものじゃないんですか?

お礼日時:2023/01/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています