一回も披露したことのない豆知識

味噌汁 具がないときはご飯を入れますか?

A 回答 (10件)

具が入っていて初めて美味しくなるので入れません。


具が入ってる味噌汁に入れます(具を食べてからでもOKデス)。
「味噌汁 具がないときはご飯を入れますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

それは、お行儀が悪いこととされています。


お味噌汁と御飯は別々に食べます。
    • good
    • 0

それは


「おじや」目的でしょう。
量が増えますね。

卵・のり・シラス・鰹節・野菜とかで
豪華に飾った病人食と云うのを
親が風邪ひいた時の看病に造ってくれたのを
思い出した。
もう母はいない。
    • good
    • 0

自分は逆です。


ご飯を入れる時ははまず具を全て食べてからです。
    • good
    • 0

土方の飯場のようで嫌ですわ。


それを喰らうのはニャンコだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お出汁のいい熱い味噌汁なら、ご飯入れるのも、ありですね!

    • good
    • 0

ご飯は具ではありませんよ。


最初からおじやにする目的だったら入れますが・・・
    • good
    • 0

入れません


具がないときは作りません
    • good
    • 0

具があっても時々入れてしまいます・・・。

(^_^;)
ねこまんま、おいしいからね~。当然よそではできませんけど。
    • good
    • 0

入れません。

別々のまま食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!