アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二類から五類に下げるのは賛成ですが、
いきなりその段階で屋内でマスク外す方向には驚きました。

感染多いですし
症状無くても移されますよね。

今まで体調悪くなくても
外で立ってる時でもマスクしてる身としては
うーんってなります。

A 回答 (6件)

まるで強制になって困ってる意見に思います 外すのも付けるのも本人しだいでしょ。


インフルになれば付けて 廻も予防で付けうがい手洗いが普通でしょう。

私はコロナ前から花粉症で付けてますが これ自分を守る為です、それと一緒でしょう。
    • good
    • 0

マスクしたい人はしてイイそーですよ。


自分はメガネが曇って鬱陶しいのでマスクはしません。
    • good
    • 0

まだ専門家会議で議論が始まったばかり。

どうなるかわかりませんが、厚生労働省の対応を見て医療業界や個人は対応を考えるでしょう。ちなみに私は厚生労働省を全く信用していないし、PCR検査も受けてないし、コロナには感染していないし、ワクチンも接種していませんが、マスクだけはしてます。厚生労働省がマスク不要と発表しても外さないかも知れません。マスクの効能を信用している訳ではないけど。


(94) 5類見直しへ厚労省専門家会議(2023年1月23日) - YouTube
    • good
    • 0

韓国に前へ習えをやっているようです。

あちらはすでにマスク解禁、しかし、国民はマスク装着、国民と国会議員とで、摩擦やすれ違いが起こっているのです。感染した身としては、感染自体高熱や四肢の痛み咳で苦しみました。一ヶ月以上経ちましたがまだ咳が出ます。
SARSと横並びの感染症を風扱いするのはどうかと思います。検査も病院には立ち入れませんが5類になればわんさかくるので、持病がある人も強烈なのをうつされると思います。
既に行動規制をしなくなって感染者が普通に自宅待機などせず外に出てます。
小さい子や、基礎疾患や、術後の人は免疫力が低下しているので、危ないでしょう。特に小児の高熱は脳が破壊されます。
    • good
    • 1

暖かくなってきたらウイルスも活発化してくるからまた感染爆発するでしょうね。


そして再びマスク着用義務を課す
あったまわるぅ
    • good
    • 1

なんだか国がコロナ感染を煽っているように思えるのはナゼ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!