プロが教えるわが家の防犯対策術!

たべたことないのですが、今日ネットでたくさんみてきになってます
高級嗜好品みたいなポジションになってますけど
ばかげてますよね?

A 回答 (7件)

豆乳、おぼろ豆腐、汲み出し豆腐が好きな人は好きかも。


家でも手軽に出来ますよ(3.4百円程度)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯葉や豆腐ができる濃度の豆乳
おうちで鍋をくつくつすくってたべて
400mm㍑で7~8枚くらいでしょうか(しらんけど)

おぼろ豆腐・汲みだし豆腐はまだわかりますし、値段もぐんと安いですね
あれを濃縮・・というか、豆乳そのままの強い風味と触感が湯葉ってかんじなんですよねきっと。

・・豆乳のめー!(この禿げー!風に)

お礼日時:2023/02/06 07:00

いえいえ、そういうのが好きって言う人もいるし、京都じゃ割と高級具材だよ。


私は味を覚えていないが、食べに行きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は味を覚えていない

これがすべてを物語っていますね
ほんとうにばかげた食材です

お礼日時:2023/02/06 06:56

>たべたことない


のに
>ばかげてますよね?
って書いちゃうことがバカげてますよ

一度でも食って意見言うならともかく
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感想を書き込みたくなるのを我慢できない
回答ができない大人もばかげてます

おしえてgooの スシローぺろぺろ君みたいな存在ですね

お礼日時:2023/02/06 06:56

湯葉は、植物性たんぱく質の他脂質、カルシウムなども多く含み、消化吸収に優れた食品です。

肉を使わない精進料理にとって豆腐と同様、欠かせないものとなりました。「湯葉(ゆば)」の名前の由来としては皮膜の色やしわが老婆のしわに似ていることから「うば(姥)」と呼ばれ始め、その後発音が転じ湯葉に至ったという説があります。種類は様々ありますが、生ゆばをとる一段階前にとる湯葉をつまみ湯葉と呼び、生湯葉の中でも最上級のものとされています。生湯葉は一日しか持たないので、その欠点を補うべく保存用に乾燥させたものを乾燥湯葉といいます。乾燥湯葉は長くて3ヶ月程保存が効くとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんちくありがとうございます
栄養的には豆乳の延長にあるんですよね
豆乳の風味に触感が加わるだけの形なのに
湯葉=いきなり高級になるのは本当にばからしいです

温めて豆乳のみなよ~

お礼日時:2023/02/06 06:54

大豆の風味が生きた旨い食材ですよ。



自分は生の素材を包んで煮たり蒸し物にしたりする。
トルティーヤ風に巻物にしたりもする。

むしろ、”フカヒレ” ”ツバメの巣” のような触感しかない高級食材のほうがどうかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの素材をつつめるくらいの強度があるんですね
豆乳のコクがあじわいを一層つくりだすのはわかりますけど
高すぎる(泣)

ふかひれ・つばめの巣、たしかにこの二つは特にどうかと思う品です
タレのうま味もMSGが強めでしょう

お礼日時:2023/02/06 06:49

食べ物に対する嗜好は千差万別です。


何にいくら掛けるかはその人の好みです。
他人の好みを「ばかげている」と見下すのは感心しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感想ではなく回答できる大人になれるといいですね

お礼日時:2023/02/06 06:51

食べたことないならそんなこと言えないでしょう。


美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいかぁ~
湯葉とモスバーガー おなじお値段分でしたらどっちえらびます?

お礼日時:2023/02/06 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!