アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の定期検診って、衛生士が担当することが普通なのですか?

A 回答 (3件)

治療行為ではないですから衛生士です

    • good
    • 1

検診ならそうでしょうね。



点検については歯科衛生士の方が優秀ですよ!
    • good
    • 1

そうみたいですね。



わたくしが定期的に通っている歯科医院でも、
歯科衛生士の方が担当しております。

そして、何か虫歯がありそうとか、問題がある場合には、歯科医師に相談してして引継ぎがなされ、見てもらっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!