プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で作るカレーライスに、じゃがいもを入れますか?

「家で作るカレーライスに、じゃがいもを入れ」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

はい‼️(´▽`)

    • good
    • 1

ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ



の日もあれば

なす・トマト・しめじ

の日もあります。

シーフードカレーの時は入れません^_^、
    • good
    • 0

大量に作って冷凍するのでじゃがいもは入れません。


味も入れない方が美味しいです。
(個人的に好きです)
じゃがいも使うなら
フライドポテトにすればカレーライスとフライドポテトで子供は大喜びです。
    • good
    • 0

入れますよ。

    • good
    • 2

家族がその方が好きなので

    • good
    • 0

入れますよ。


カレーに入っているじゃがいも大好きなので(^-^)v
    • good
    • 1

はい。


じゃがいもは、カレーの王様ですから
じゃがいもがなかったら、面白くないです。
    • good
    • 1

カレーの種類によりますね。



市販のルーを使って作る、普通のいわゆる「日本式カレーライス」の時や、市販ルーは使いませんが、スープカレー、マッサマンカレー等を作る時は入れます。

スパイスを炒めるところから作る
キーマカレー。
グリーンカレー。
レッドカレー。
バターチキンカレー。
北欧風ビーフカレー等には入れません。
    • good
    • 0

いれる!キーマカレーのときとかトマト系の味付けの時はいれないかな

    • good
    • 0

ジャガイモは入れません。


煮崩れしやすく、カレーのルーがザラついてマズくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!