プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fランの大学行くくらいなら、専門学校(医療系)行った方がいいですか?

A 回答 (8件)

私の知人はFランだろうが大学に行った方がいいと子どもにアドバイスしていました。


その方は、大学には行ける成績もお金もありましたが、意味がないのでは?と思ってその時、なりたいものがあったために専門学校を選びました。
しかし、結果的に、そのように言っていました。

その専門学校に行って、どれくらいの職業の需要があって、どれくらいの収入を見込めるのか、実際その職業で活躍している人はどれくらいいるのか、その職業の問題点などは何かなどをリサーチして考えてくださいね。

参考まで。
    • good
    • 0

Fランでも大学は大学。


就職活動するとき大卒じゃないと門前払いのことって多い。
Fランで頑張ってトップクラスの成績なら専門行くより就活うまくいきそう。
    • good
    • 0

将来貴方が成りたい職業が明確にあるなら専門で良いと思います。


でも、さほどのことは無いなら、Fランといえど大卒となります。
依然として学歴社会は残って居ます。
専門と言っただけで、鼻で笑われる現実も一部にはあります。
Fラン大で四年間しっかり勉強して、その上で必要な専門に行く道もあります。経済的事情が許すなら大卒の路をお勧めします。
    • good
    • 0

Fラン一択。

    • good
    • 0

大学でしょうね。

Aランクだろうが、Fランクだろうが、ある程度までは、本人のやる気、意欲、モチベーションとかが大ですから。何のために大学に行くのか、目的などのない人は、どこに行っても、それほど結果も変わらないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

その専門領域の仕事をしたいのなら、専門もアリだと思います。

    • good
    • 1

ひとくちに医療系の仕事と言っても、職種がたくさんあって、


食える仕事と食えない仕事の落差は大きいです。
まとめて医療系専門学校と考えないで、学科と卒後の仕事
まで具体的に検討してから、大学と比較したほうがよい
と思います。
    • good
    • 0

大学に行く目的次第です。

「どっちに行っても就職先は大差ない」と考えるのであれば専門学校に進学するのも一つの選択肢ですが、大学でしかできない事もあるわけですから、そう言った人なら「Fランだったら専門学校に」は逆にあり得ない事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!