プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日、おいしいご飯を作っていたら食費がかかると怒られました。    

もう二度と作りません、作ってやりません。

家族の人が食費かかるのが嫌ならそれで良いのでしょうか?

食費って言っても一般的な値段でしたが。

最近の物価高の影響もあるかも。

A 回答 (6件)

>家族の人が食費かかるのが嫌ならそれで良いのでしょうか?


家で調理してもらった方が安いんですけどね。。
試しに数日間、作らずにテイクアウトなどで用意して
金額を伝えてみたらいかがですか

>最近の物価高の影響もあるかも。
確かに高いですよね買い物行ってレジで驚く事がよくあります
    • good
    • 0

毎日毎日、おいしいご飯を作っていたのでしたら、ご家族の健康や豊かさが保てますので、本来は感謝されても良いですね。


物価高騰は全国的な問題で、ご家庭でも工夫はされていると思います。
外食やテイクアウトは費用負担が大きく、いかに家食がお値打ちに済むかを理解されていないご家族なのでしょうね。
お気持ちお察しします。
    • good
    • 0

二度と作らないと決めたのですから、それで話は終わりました


いちいち質問する意味も価値も感じません
二度と作らなければいいのです
    • good
    • 0

その気持ち分かる。


料理を作ってくれてありがたい思って欲しいですね。
    • good
    • 0

毎日弁当にしたらいいのです。


一ヶ月毎日弁当でいくらか?
毎日自炊いくらか?

やらせてみたらいいのです

文句は、、誰でもいえます

ならば、

お前、やってみれ


これです
    • good
    • 0

あなたの理屈で言うなら、


あなたが「毎日美味しいご飯を作れないのは嫌だ」と怒れば、
お相手は「家族の人が嫌だというから従う」で解決することですよ。

家族の人が嫌だと言ってて、それに従いたいなら作らなくていいです。
作らない理由を相手だけに押し付けちゃダメだよ。
生活を共にするなら話し合いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!