プロが教えるわが家の防犯対策術!

天ぷら鍋の購入を考えています!

揚げ物をすることが多く、今までフライパンで揚げ物をしていました。
そろそろ天ぷら鍋を購入しようと調べてみたのですが、結構種類が沢山あって悩んでいます。
一番は収納、次に洗いやすさを重視していて、二人暮らしですが大きめの天ぷら鍋で一気に揚げてしまいたいと思っています。

天ぷら鍋を実際使用されている方は、購入して便利になりましたか??
また、油ハネ防止のような温度計付きの蓋は後々使わなくてなるんじゃないかな…と思っているのですが、実際にコンロへの油跳ねは少なくなるのでしょうか…?

おすすめの形があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

フライパンと天ぷら鍋の二本立てです。


ニトリのを使ってますが 口が小さくなってるので油が飛び跳ねず便利です ヘラで入れるかき揚げは口が広くなければ揚げにくいのでフライパンです。揚げ終わったら蓋の出来る鍋が臭いも部屋に廻らず良いですよ。
「天ぷら鍋の購入を考えています! 揚げ物を」の回答画像2
    • good
    • 0

お勧めです。


https://www.dinos.co.jp/p/1294100409/?id=_Y__213 …

スクリーンはフライパンで焼き物をするときにも使えます。
油が飛び散らなくて便利。
    • good
    • 0

私は、これを使っていますが、1人暮らしで油量も多く消費するので、


https://store.shopping.yahoo.co.jp/minami-plus/1 …

から、20cmの小型(赤色)にしました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/4549 …

温度計が便利で、揚げ頃がみえます。
なお、20cmには、フタがありません。
    • good
    • 0

私はホーローのミルクパン22㎝を使っています。


蓋を紙皿にしています。
油跳ねは少なくなり 2.3回で油を使い切りますから無駄がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!