アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をする上でしたっぱがいちばん辛いですか?
今年4月に入社したばかりの新卒20歳です。
私の教育係の方がいるのですが、その人が休みの時に私が起こしたミスのことも全てその人に伝えられており、教育係の人から色々言われたりします。

影でコソコソ言われてるのもなんかつたわってくるし。
ちゃんと教えていただいていますが、注意されたりすると辛いです、
もう辞めたいと思うし仕事のために生きてるみたいな感じにもなるし疲れも全然取れないし休みも短いし、しんどいです。

みんな新卒の方は同じ気持ちなのでしょうか。
みんなの輪にもあまり馴染めないです

A 回答 (99件中81~90件)

新卒の頃は、それは辛いと思いますよ。

だって今までと環境が違うし、全てが慣れない事ばかりだし。そう感じちゃうのは仕方が無い事ですよ。
よっぽど、その仕事が自分に合っていると感じられる人は別ですけれどね。
私の時も皆そうでしたよ。
同期の中には悩んだ挙げ句、結局辞めてしまった人もいました。
特に新卒だと、今までの生活とのギャップが激しいので、特別辛く感じます。
転職したって殆ど変わらなくて世間って皆同じだな、と感じて諦めるしかなくなって最後には慣れて行くか、はたまたドロップアウトしてしまうかでしょうね。
後、教育係の先輩に全てが筒抜けなのは当り前です。
教育中は、あなたのミスは教育係の責任に成る事が普通ですから、教育期間が終るまでは全て先輩に報告され、先輩はそれを基にあなたを指導仕方を考えるのですから。
出来る事ならば、教育係の先輩に迷惑がかからない様に振舞おう、と考えて行動していただければ、会社でも上手く廻るでしょうし、あなたの成長にも繋がって行くと思いますよ。
今の辛さをなんとか、新卒は誰も同じ、どこの会社も同じ、と考えて前向きに進んでくださいね。
あなたの輝かしい未来をお祈りしています。
    • 1

言われたことだけやってりゃいいと思えば楽なんちゃうん?

新人に理解してもらえるように教えなきゃならない上司の方が何倍もきついって
    • 2

なかなか、難しいですが、一番上が最もしんどいんじゃないかと思います。

責任の重さが大きいですからね。
注意をされるなんて普通のことですし、無理に馴染む必要もないですよ。
ひとつひとつやれることをしっかりしましょう!
    • 2

注意を受けてませんか?でした間違えました、

• 0

辞めた方がいいかもしれないですね、。

ストレスが溜まっていくと次第に体に症状が出て、最終的に鬱になってしまいますから。

そもそも影でコソコソしている時点で性格悪い人だらけの職場ですね。
そのような人に限って今後、褒める事をあまりせずに揚げ足を取るように注意をされていませんか、?
(人数の少ない職場にありがちな事ですが、。。)
私は職場環境の悪い所にいくつか勤めた過去があるのでなんとなく想像ができます。
迷わず辞めてしまっていいと思います。

退職代行サービスがあります。
どうしようもなく辛い、職場に行くだけで具合が悪くなる程辛かったらお金は掛かりますが利用するのも手かと思います、。。
今の時代すぐに働けます。やりたい事をじっくり考えながらのんびりしてみるのも良いかと思います。
    • 0

どの立場でも辛さは同じ

上に居る人達も
その下っ端を経験して
今の地位に居る
だけども責任てのは 下っ端より
ハンパなく重くなる
だから 辛さは同じ。

社会はそんな甘く無い
どんな仕事でも 不平不満、人間関係有ります。
耐えて 乗り越えていくから
社会人として成長してくんです
    • 3

どんな仕事も最初は慣れないから辛いですね。

どんな仕事も3年はやってみてください。
ミスしたところはノートに書いて、なぜミスしたのかを復習し改善しましょう。
最初からゆとりはありません。
最初の1年は仕事に100%力を注いでください。
ミスを直して確かな方法を定着させて先輩を見返しましょう。

一度逃げるとあなたの人生は逃げ一色になります。
私は人事をやってますが、新卒の会社を1年未満で退職している人は、余程ブラック企業以外は落とします。
嘘の経歴を書いても社保の履歴からバレます。
なので少なくとも1年、できれば3年は頑張ってください。

あのとき頑張って良かったと後から思って貰えると嬉しいです。
    • 3

30代でどこに勤めても常に下っ端ですが、気にしておりません…ミスもしますが、反省もします。

そこまで気にしてません
    • 1

私今年 社会人4年目の者です。

上司は上司で責任もプレッシャーもあり辛いと思いますが、
新人は人間関係、仕事内容、職場の雰囲気など色んなことに慣れていないから精神的にも体力的にもかなり疲れると思うので慣れるまでは忍耐力が必要だと思います。

私も最初は仕事にも慣れず、周りの環境(人間)も最悪で悪口が飛び交い、仕事に関係ないことまで言われる人達もいて他の人の悪口も耳に入ってきて新人にはとても辛い状況でした。
失敗したらだから新人は。と新人という理由だけで周りよりも怒られることもあります。
尊敬できない上司も沢山居ますし辞めたいとも毎日のように思ってました。

でも、3年目にもなると仕事も慣れるし自分の居場所も出来てとても働きやすい場所に変わってました。
仕事ができるようになるとグチグチ言ってくる上司も減ります。

仕事のことで叱ってくれるうちが華です
見放されたら何も言ってくれず放置されて影であいつは治らないと言われるだけになるので、ポジティブに考えて注意してくれてるうちが華だと思いましょう。
私はその言葉を優しい上司から頂いてそれがとても励みになりました。

慣れたら仕事なんてどうってことありません。
でも追い込みすぎず逃げ場も作ってくださいね!応援してます!
    • 1

私も十代後半に会社に勤めましたが土木作業から製造業に移り畑違いでオロオロするばかり、当時は社員も一癖や二癖もある連中で半年も持ちませんでした。

一回辞め癖をつけると還暦間近の私は今でも辞めるか勤めるかなんて頭をよぎります、流石に待遇がいいので辞める事はありませんが。
踏ん張りどころは我慢して社会の仕組みを理解し稼ぐ喜びを味わった方がいいでしょう。
    • 1