アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をする上でしたっぱがいちばん辛いですか?
今年4月に入社したばかりの新卒20歳です。
私の教育係の方がいるのですが、その人が休みの時に私が起こしたミスのことも全てその人に伝えられており、教育係の人から色々言われたりします。

影でコソコソ言われてるのもなんかつたわってくるし。
ちゃんと教えていただいていますが、注意されたりすると辛いです、
もう辞めたいと思うし仕事のために生きてるみたいな感じにもなるし疲れも全然取れないし休みも短いし、しんどいです。

みんな新卒の方は同じ気持ちなのでしょうか。
みんなの輪にもあまり馴染めないです

A 回答 (99件中1~10件)

教育係の人が休みの時に、教育している人の様子を伝えるのは


至極当然の話だと思います。それが会社の運営に関わるミスなら尚更です。

生きていくには仕事をしないといけません。
疲れが取れないなら、
休みの日は自分に合った方法でリフレッシュしなければいけないし、
精神的にキツいなら、精神神経科や心療内科を受診すべきです。

大抵の職場はみんなで仲良しこよしって訳にはいきませんね。
学校と違い、少ない人数の中でも上下関係がありますから
質問者様が「したっぱがいちばん辛い」と思うなら
今は耐えて、次が入ってくるのを待つしかないですね。
    • good
    • 2

今がいちばんツラい時かもしれませんが投げ出してしまうのはまだ早いかもしれませんよ。

結局他のところに行ってもまたイチからです。同じ事だと思います。

あと数年経ってみて下に入ってきた人の面倒をみるようになった時にはその教育係の立場もなかなか大変な物かも知れないと気がつくかもしれません。結局のところ中間管理職的な立場がいちばんツラいかもしれませんね。経験上。

自分も入社して3~5年目には本気で会社辞めたいと思った事もありましたが今では辞めなくて良かったと思っています。何の取り柄もないので。もうすぐ30年目になります。

今では若い新入社員が入ってくる度に年寄りの自分が追い出される日が近付いてるなぁと実感してます。

まぁ、それぞれの立場で苦労があるんだと思いますよ。

まだまだ若いだけで勝ちだと思います。
    • good
    • 0

毎日のお勤めお疲れ様です。

4月に入社、そしていろいろ悩みが出て気分が落ち込んでくるのが5月。昔から5月病なんていわれてます。あなただけではありません。新生活では誰もがなるのです。さて、
ちょっと考えを教育係の側から見てみませんか?上司や先輩たちは、あなたに早く仕事に慣れてもらって、業務をテキパキとこなしてもらいたいのです。注意をすることは言う方はもっと難しくて気を使うものなのです。あなたをビジネスパートナーとして受け入れているからこそ注意をするのです。ありがたいと思って受け止めるよう努めましょう。そしてその注意がなぜだったのか振り返り改善すればよいだけです。ノートへのメモやスマホのリマインダーなども活用して行動チェックをするのも良いでしょう。「今日も注意されてダメな私」ではなく「自分ではわからないところを教えてもらえた。」と考えてみましょう。仕事を教えてもらえなくなる方が深刻な問題です。そうではないのですから、胸をはって堂々としてください。やすみが短いというのは休憩時間のことでしょうか。短時間
でのリフレッシュ。意外とありますよ。暖かい飲み物を飲みながら外の景色を見る、空を見る、人間観察、読書、座禅、昼寝。とにかく仕事の事は一切考えない。休日は趣味に没頭、またはしっかりと8時間寝る。あなたが明るく前向きな生活態度をとれば人は寄ってきます。みんなの輪に馴染めないなんて悩むことはありません。
どうぞ前向き思考で日々を過ごされますように。
    • good
    • 4

最初は、怒られて当然。


今辞めても、何処行っても一緒ですよ。
単なる根性無しに見られるだけ。
私が面接官なら、採用しません。
たった1ヶ月で辞めるなんて、あり得ませんから。
    • good
    • 2

私も若い頃同じ気持ちでした。

何か言ってる奴は成長しない人間、言わせておけ、ミスは成長する為にある通過点。皆、最初は壁にぶち当たりそこでへこたれたままになるか、人としての成長要素の壁を乗り越える為に頑張るかの違いです。伝わってると嬉しいです。
    • good
    • 0

新採が一番辛いと思う、徐々に慣れてきた中堅くらいが一番居心地良いだろうね、


自殺しないように頑張りすぎるな、若者よ
    • good
    • 0

したっぱが 一番楽です!


新卒一年目!という時は一生のうち『今』しかありません!
そして失敗が許されます!
この一年はたくさん失敗していただきたいと思います!
2年目以降は おちおち失敗などしてられません、、、

なので新卒の一年目が失敗しても まぁ仕方がないなぁと許されて、、、そしてお給料がもらえて、、、一番楽です!

楽しんでください!
    • good
    • 2

やりたくなければやめたら良いと思うよ。


ここで愚痴を吐くんじゃなくって、即行動。
やりたくない事を無理にする必要はないし、学生気分がまだ抜けてないならやめてしまったら良い。
君の人生だ、君が決めれば良い。

ただ、社会人としてホウレンソウは当たり前で、貴方がしたミスは、教育係の人が報告するのは当たり前な事。
まだ入社したてで、ミスは当たり前に起こるもの。
それで凹んでたら、貴方はどこへ行ってもまたすぐ仕事をやてるでしょうね。

会社に属して仕事をするのに向いてないんじゃないかな。
自分で会社立ち上げれば、そんなしがらみもないから、やってみればいいさ。
    • good
    • 0

もし、本当にやめたいなら三ヶ月間やって職場に自分が合わなかったらやめていいと思う…。


質問の答え違かったらすみません……
    • good
    • 1

私も十代後半に会社に勤めましたが土木作業から製造業に移り畑違いでオロオロするばかり、当時は社員も一癖や二癖もある連中で半年も持ちませんでした。


一回辞め癖をつけると還暦間近の私は今でも辞めるか勤めるかなんて頭をよぎります、流石に待遇がいいので辞める事はありませんが。
踏ん張りどころは我慢して社会の仕組みを理解し稼ぐ喜びを味わった方がいいでしょう。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!