dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに泣きたくなる時があるのですが、泣いたら弱くなりそうな気がして泣けません。
こういうときありませんか?

A 回答 (3件)

泣く=弱いと勘違いしてません?


人は喜怒哀楽という感情を持っています。辛くて泣くのは喜怒哀楽の哀。人として当然の感情です。それを弱いことにしてしまうのは、あなた自身が弱いから。あなたが泣いている自分を認めたくないから。そんなものを、「強い」とは言いません。
感情に正直に生きる人こそ、強いんです。
    • good
    • 1

泣いたら弱くなりそうなのですが、実は弱くなりません。


涙は心の洗濯です。
汚れた服は洗濯で洗い流せますが、心が汚れた時は、涙で洗い流すしかないのです。
弱くなりそうですが、実は全く逆で強くなるのですよ。
    • good
    • 1

わかります。


自分も弱いってわかっていながらも強がって泣きたくありません。
泣いたら、負けって思い込んでしまっているから泣くのが恥ずかしく思えて仕方がないです汗

だけど、1人でたっくさんないて目の水分なくなるくらい泣いたら、自然となんか楽になってたりもします。
嫌なことや老廃物が体内から出ていったようなそんな感覚です。
たくさん泣くこれが一番の薬かも知れませんね。

無理はしないでくださいね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!