プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キュウリとミニトマトと訳あり野菜とコンソメとベーコンと塩とコショウとフードプロセッサーとコンロで、スープはできますか。

その他何を足しますか。
何を引きますか。

ベーシックな方法とおいしくなる方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

いわゆる「ポトフ」や「野菜スープ」をプロセッサーにかけてポタージュにする。


こんなイメージでよろしいですかね?

美味しく食べるには柔らかくなるまで火をいれたらスープと具をこした方が滑らかになるとおもいます。
ベーコンは後から入れた方が旨みが残っていい感じの具になると思います。
こくを出すために牛乳、生クリーム、バターなどを入れても良いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳、生クリーム、バター、おいしさに効きそう。

お礼日時:2023/06/14 20:41

ガスパチョ(ガスパッチョと言う場合も)はスペインの冷たいスープです。


検索すればたくさん作り方等出てきますよ。
私の写真の右端のオレンジ色のクールスープです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷製スープ

お礼日時:2023/06/15 04:49

訳あり野菜が何だかわからないので、なんとも……。



私はニンニクひと欠片、皮を剥いたキューリ半分、冷凍して皮を剥いたトマト1〜2個分(ミニトマトならひとパック全部)新玉ねぎ少し、セロリ、バゲットか食パン少々、コンソメ、コショウ、タバスコ、エキストラバージンオリーブオイル等をフードプロセッサーかミキサーに掛け、ガスパチョをつくります。
「キュウリとミニトマトと訳あり野菜とコンソ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニク
キューリ
トマト
玉ねぎ
セロリ
バゲット
食パン
コンソメ
コショウ
タバスコ
エキストラバージンオリーブオイル

ガスパチョとは?

お礼日時:2023/06/14 20:37

ミニトマトをベースに、訳あり野菜の中で、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、セロリ、お茄子、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、コーンなどであるものを使って、キュウリは省いて、美味しいミネストローネができると思います♪



スープじゃなくてもよろしければ、ラタトゥイユもできると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニトマト
玉ねぎ
にんじん
じゃがいも
キャベツ
セロリ
茄子
ピーマン
パプリカ
ズッキーニ
コーン

ミネストローネとは?
ラタトゥイユとは?

お礼日時:2023/06/14 20:39

フードプロセッサときゅうり使わないかな私なら。



まずベーコンをカリカリの手前あたりまで火入れして、そこに訳あり野菜の中に根菜あれば一緒にちょっと炒める。それからお水いれて、中火で煮込む。沸騰手前で適量のコンソメ入れて、塩コショウで調味。あとは弱火で少し水分飛ばす感じでじっくり煮込む。

ミニトマトは1分くらい煮込めばちょうど甘みも出るから最後に。それで美味しい野菜スープができる。

※隠し味に、お味噌ちょっと入れると深みが増すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方法をいっぱい教えて貰えました。

お礼日時:2023/06/14 20:40

①訳あり野菜の玉ねぎをみじん切りにします。

同じくにんじんを5mm角の角切りにします。

②訳ありキャベツを5mm幅に切ります。ミニトマトを1/4に切ります。ベーコンを3mmのサイコロに切ります。

③鍋に1、水を入れ沸騰させて5分程煮たら2、コンソメを入れ、中火で15分程煮込み塩、黒こしょうで味を調えます。

④器に盛り付けて完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽。
必ずおいしそう。

お礼日時:2023/06/14 20:41

スープにするなら、キュウリは使わない。


タマネギやパセリや溶き卵が有ればなぁ、とは思うかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリ無しのスープの作り方を教えてください。

お礼日時:2023/06/14 20:42

「ガスパチョ」(スペインの冷静スープ)はいかがでしょう。


https://macaro-ni.jp/50087
バケットがない場合は、パン粉で代用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいスープ

お礼日時:2023/06/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!