アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ会社の上司や管理職ってあんなに会社に保守的なのですか?
自分が給料払ってるわけでもないのに部下が不正残業してたら怒るし、会社のものが無くなったり部下に持ち帰られたら怒るし、その他諸々

当たり前やん、みたいな回答は無しでお願いいたします。

A 回答 (5件)

なぜ会社の上司や管理職ってあんなに


会社に保守的なのですか?
 ↑
管理職になると、会社の利害と、自分の
利害が一致する場合が多くなるからです。



自分が給料払ってるわけでもないのに部下が不正残業してたら怒るし、
会社のものが無くなったり部下に持ち帰られたら怒るし、その他諸々
 ↑
部下を管理するから、管理職といいます。
職務に忠実なだけです。



当たり前やん、みたいな回答は無しでお願いいたします。
 ↑
この部分は同意です。
当たり前では、回答になっていません。

何で当たり前なのかを説明しないと。
    • good
    • 0

管理職も部下である貴方も会社に損害を与えたら懲罰を受けますからそれを未然に防ぐためにも貴方に目を光らせているのです、貴方の不正で会社が損失を受けたら貴方に罰が来るのは「当たり前田のクラッカー」ですよ、会社の備品を無断で持ち帰れば窃盗罪ですから保守的ではなく犯罪を行った貴方を怒って居るのです貴方に其れが理解できないとは情けないですね。

    • good
    • 0

責任あるからではないですか。


部下の不始末の責任とったり、
管理職の上からいわれたり、
管理職も管理されてますからね
    • good
    • 2

当たり前やんしかない

    • good
    • 1

管理職っていうのは、おサボりアイルーにお仕置きするのが仕事です。



保守的、そうですねそれが管理職です。

日本は不正残業が本当に多いですからね。

労働の法律から違法性も証明しにくいです

日本人ってルーズで不正が大好き。しかも違法になりにくい。狡賢さもある。

日本人の下っ端に真面目系クズが多いため、そうしないといけないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!