プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは企業に所属しない働き方をしています。
昨年は体調不良などで仕事ができず、収入もほとんどありませんでした。(確定申告はしました)
市県民税は、ある程度の所得を下回ると0円なのでしょうか?(場所によって違うと思いますが)

A 回答 (2件)

心配御無用ですわ。


貴方ほどの低所得者が課税される事はありませんわ。
逆に、行政からの生活費助成金が支払われる筈ですわ。
それに、貴方の収入は特定野党の口利きで生活保護を
不正に受給している者達の足元にも及びませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

住民税は、所得割と均等割りに分かれています。


所得が一定以下であれば、所得割、或いは両方が非課税となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は所得割と均等割の両方がかかるんですか?

お礼日時:2023/06/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!