アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が毎日毎日「お腹壊してる」と言うんです。
消費期限ぎれだとか変な臭いがする古い食材も使ってませんし、肉が生煮えと言うわけでもない。
わたしは同じものを食べていても少食だからお腹壊さないのか……?
食中毒とかで、気をつけてることあります?
冷蔵庫の掃除は一週間に一度じゃなく○回とか食材の保管方法とか…

質問者からの補足コメント

  • 旦那はバセドウという病気で薬を飲んでるのですが、症状としてネットでお腹を下しやすいと読んだことがあるので
    旦那に指摘し…こってりニンニク増し増しラーメンを控えるよう言ってみたら全否定されて肉の加熱不足などを指摘されたんですよね…私は平気だと告げると食べる量が違うって言われました。
    確かに中心が焼けてなくてチンする事もあります。1回あると全部そのせいにされてしまうというか;お腹下した原因って皆さんどう調べてるんでしょう

      補足日時:2023/07/01 00:37

A 回答 (18件中1~10件)

ビオフェルミン

    • good
    • 0

ストレスなどで


過敏性腸症候群などではないでしょうか
    • good
    • 1

精神的なことが原因で大腸炎とか起こりますし


毎日で困っているならどうして医師に相談しないのでしょうね・・・・
    • good
    • 3

症状は?



結局、腸内環境が、良くないのでは?

食物繊維が不足しているとか、腸に善玉菌が
不足しているとか。

しばらく,整腸薬を飲んでみたら?

それと、食物繊維を意識して、食事を
作ったら?
    • good
    • 0

旦那さん、会社では仕出し弁当?

    • good
    • 0

朝一番冷たいものを飲むとおなかが緩みます


珈琲好きの人は ある日を境に珈琲を飲むと下痢をし始めます
おならが臭かったら寝る前にヨーグルトを100㏄飲んでみてください
下痢をしすぎると腸内の善玉菌がなくなるのでますます下痢になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日珈琲はブラックで飲みます。
おならも臭いですね……飲むヨーグルトは時々飲んでますが…(・_・;)

お礼日時:2023/07/01 00:31

毎日、お腹壊しているなら、病院で診てもらった方が良いですよ。



食事には関係なく、過敏性大腸の可能性もあります。
    • good
    • 2

お昼は、アナタが、作った弁当?

    • good
    • 0

私は30年余り飲食店を営んでいた経験もあり、冷凍冷蔵庫内や食料収納棚、キッチン及び水回りの掃除や整理整頓が大好きです。


暇さえあれば、冷蔵庫内の整理をして召すよ(^◇^;)

もしも清潔に保った食品管理をしていてご主人が胃腸の調子が悪い場合、潰瘍やびらん性胃腸炎や稀に癌等の重篤な内臓疾患も考えられますので、専門医の診察を受ける様勧めてください。
    • good
    • 1

>旦那が毎日毎日「お腹壊してる」と言うんです



胃腸や消化器の病気になると、食事の衛生管理に問題がなくてもお腹を壊すことがあることは、もしかしてご存知ないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!