プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談に乗っている人から、
給料は13万しかもらっていないのに、
40万円貰っているということになっていて、
税金がヤバいという話なんですが、
この場合、どのような書類を揃えてどこへ行けばいいのでしょうか?

ブラジル人の方で派遣会社に騙されたんかなぁと思ってます。他の方もやられてるぽいです。

A 回答 (5件)

給与明細をありったけ、持って労働基準監督署に相談しましょう。


もしくは、税務署がベストかも?
    • good
    • 0

いきなり弁護士や労基はやりすぎで普通は勤務先に


どうなっているか説明を求めるのが普通です。

そのうえで本来支払われるべき給与が支払われていない、
過剰に天引きされているなどがあれば関係機関に相談です。
    • good
    • 0

こんばんは



役所に無料の弁護士相談がありますので、相談されるといいです。

詐欺かもしれませんね。
    • good
    • 0

税金は給与天引きじゃないんですか?だったらあとから税金を納めるってことはないですよね。


支給額と手取り額の違いを理解してますか。もしかして支給40万、そこから寮費10万、食費7万、被服費3万、社会保険7万とか控除されてたりしませんか。
    • good
    • 0

どうもなりません



ヤクザでしょ相手
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!