プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフルで五万借りて、来月の2日に4000円返す予定なのですが、その前に例えば五万全額atmなどから返せばそれでもう全額払った形になるのでしょうか?
また、2万くらい先に払えば残りはしっかり大体3万くらいに借金がなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

5万借りているなら、5万+利子を一括で支払えば、前倒し返済ということで返済完了です。

利子は(5万×年利÷100)÷365×借りてから返済までの経過日数で計算できます。例えば5万を年利10%で借りて10日で返済するなら:
5万×10÷100÷365×10=136.9863円(切り上げで137円)を元金の5万に加えて支払う必要があります。

>また、2万くらい先に払えば残りはしっかり大体3万くらいに借金がなるのでしょうか?

↑については、最初の一ヶ月で2万返済するということなら、返済金2万の中には一ヶ月の利子分も入ってきます。そして残りの返済額は5万-(2万-一ヶ月の利子)+残金に対する利子 ということになります(おそらく3.4万円位かな?)。詳細はあなた様が選んだ返済方式によって変わってくるのでこれ以上はよく分かりません。
    • good
    • 0

利息がいくらかわかりませんが、残金に対して日割りで利息がかかります。

5万借りてその日のうちに5万返せば全額返済したことになりますが、1日経つと利息の365分の1だけ利息がかかりますので全額返済とはなりません。日歩いくらか自分で計算してみてください。
    • good
    • 1

利息が付いてるでしょ?


それも含めて払わないといけません。
普通は・・・
借金の利息(小数点以下切り捨て)=借入残高×年利(%:通常は18.0%)×借入日数÷365(日)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!