プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の昼から吐き気の症状だけがあります。胃酸が上に上がってきている感覚です。食べ過ぎはありません。横になるほどでもないです。

夕食は通常通り食べましたが悪化も改善もせず、先程喉に指を突っ込んで無理矢理吐きましたが、何も変わりませんでした。

これは、何が原因として挙げられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

その症状は『逆流性食道炎』ではないかと思います。



胃酸過多になると、胃酸が食道に逆流することがあります。 胃と比べて食道は胃酸に対する防御機能が弱いため、胃酸の逆流が続くと炎症が起きて逆流性食道炎を引き起こします。

逆流性食道炎の代表的な症状には、胃もたれ・お腹のハリ・胸やけ・げっぷ・喉に酸っぱいものや苦いものが上がってくる・吐き気・喉の痛み・喉の違和感などです。

この症状が続くと大変辛いと思います。
至急消化器内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

素人意見は、危険です。


診療所にて
診て貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!