プロが教えるわが家の防犯対策術!

体のだるさ、下痢が金曜から続いています
金曜に38.5度の熱が出て、その日のうちに良くなったのですがそれに合わせてお腹を壊しました
土曜は数分おきにトイレに駆け込むくらいの時が数回あり、正露丸を4時間間隔で飲んだら1時間に1回くらいに落ち着きました
今日もそれが続いており、だいぶ体がだる重くなってきたのですがおすすめの市販薬や食べた方がいいものはありますか?
食欲も無く、水下痢、体のだる重さ、たまに来る胃痛があります
病院は今お金が無い為行けないです

A 回答 (2件)

私は看護師をしてました。

何か食中毒になるよな食べ物を摂取しませんでしたか?
発熱からコロナや胃腸炎も考えられますが、仮に食中毒だとしたら、正露丸は1番飲んではいけないです。
もし、食中毒に心当たりありましたら、正露丸は一旦お止め下さい。
その理由は食中毒の素となった菌やウイルスが正露丸によって下痢が止まり、体内に停滞したままになってしまいます。そうなるとすぐ治癒する状態でも療養期間が長くなってしまいますので、該当される場合はお願いします。

水分は摂取できてるでしょうか?
とにかく、食べ物は負担が大きいので、水分だけでも摂取して頂き、2023/07/10(月)受診される事をおすすめします。
点滴が必要かもしれません。

受診料は借りるとか、病名や状態によって整腸剤などの薬の処方日数を減らしてもらう、明らかに危険な状態でもない限り、採血や腹部レントゲンはなし、経口摂取できれば点滴はなしにするなど工夫したら数百円は節約できます。

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前日の夜に、陽の当たる車内に3時間ほど放置して冷蔵庫に入れた期限切れの鶏肉を食べましたが家族も食べており症状があるのは私だけです
正露丸を飲んでも全く止まらず、丁度昨日の朝で薬が無くなったのでやめてます

ゼリー飲料など取りそれなりに水分は取れてるかなと思っています
一度固形物を入れたら良くなるかと思い食べてみましたが負担が大きいんですね…

母に相談してみようと思います
ありがとうございます

うーん、難しい質問です。

今日は日曜日ですので、明日の朝は病院に行ってください。
お金がないと仰有っていますが、無理してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
予定していた収入が入らず初診料も払えるか怪しいくらいしかないんです…