プロが教えるわが家の防犯対策術!

うろ覚えなのですが、たしか、日の出というのは、東を向いている人にだけ見ることができる、といおうような感じの名言というか、ことわざというかそいうのを聞いたことがあるのですが、誰のことばだったか、英語ででも日本語でもいいので、それらしいものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

”We can never see the sun rise by looking into to the west."

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索してみたら、Japanese proverb と書いてありましたが、自分ではあまり聞いたことがありませんでした。

お礼日時:2023/07/10 07:08

https://www.linkedin.com/pulse/we-can-never-see- …

何事かを達成しようと思うなら、見当違いのことにこだわるな、ということかな。
    • good
    • 0

おそらく、犬が西向きゃ尾は東。

では?・・・ないよねぇ
    • good
    • 0

多分「目は何故前に付いてるのか」を 表現を変えて作ったものだと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!