dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理漫画でよく料理で一番大事なのは気遣いや真心といわれがちですが
現実ではただの綺麗事でしかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 極論美味いもの作って食べさせてやろうって気持ちが真心ですもんね

      補足日時:2023/07/28 21:37

A 回答 (17件中11~17件)

料理で一番大事なのは分量や行程ですが


(入れるものなどは完璧な前提で)

一番料理が美味しく上手な主婦というのは、美味しく作れる既存の分量通りに作ります。そうすれば99%同じ味になりますから、

ただ気遣いや真心が0な人がいたとしたら、それも問題です
なぜなら、美味しく料理を作るための行程を踏みません
    • good
    • 0

栄養バランス、彩り、盛り付け、減塩等の配慮は、気遣いや真心からくるものです。


それは、きれいな気持ちなので綺麗事です。
    • good
    • 2

そうだね綺麗事です


味が良ければ
その分無愛想でも態度が悪くても
味を求めて行きますから
そしてその態度が癖になり…
    • good
    • 1

人によってわかれると思いますが、見た目が不格好でも愛がこもってるほうが嬉しい人が多いのではないでしょうか。

私は両方だいじだと思いますが…
    • good
    • 1

そんなことはないと思うよ、見放されて困るのは店側ですし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

万人受けだけ考えて作ったものよりは良いですよね
まぁチェーン店ではなかなか無理だろうけど

お礼日時:2023/07/28 19:17

幸せでない人はそう思っていればいいんじゃない?何でも悪く取るんでしょ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぁなんで突っ掛ってんのかしらんけど

お礼日時:2023/07/28 19:29

きれいごとですね


まずは味ですから気遣いとまごころで金はとれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!