アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の方、保育士に詳しい方おられますか?
質問があるんです!

A 回答 (3件)

>保育園の監査って忙しいですか?

忙しいです。
私立のこども園等は1~数年ごとに自治体の監査があります。

会計関係の検査
雇用関係の調査
保育内容の関連帳簿の検査

けっこう膨大な資料を整理する必要があります。

通常の保育とは別にこれらを準備しなければなりませんから、当然残業をして整理することになります。ですので当日までは大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
かれこれ2年くらい仲良くしてる保育士がいてて、今までにも監査があったはずなのに初めて1週間以上も連絡がないから、不安になってるんですよね

この質問投稿は「いる?」を問うものになっているので、質問は新たな投稿にしたほうがいいですよ。

それと・・・
「彼氏がこうなんだけど」という話を交えちゃうと、
「保育士の監査」についての回答ではなく、恋愛面からの回答、意見に偏ってしまい、望んでいる回答が得られないかも知れません。

シンプルに

保育園の監査って忙しいのか?
知り合いの保育士が8月半まで(いつから??)に監査のための書類作業で手一杯らしいとのことだった。
監査のための準備期間ってそんなに短いのか?
週末や夏休みの期間でもプライベートを返上しなければならないほどなのか?

のような内容にした方がいいんじゃないかな。

本当に職場に拘束されるような状態なら、集中して対策しなきゃならないほど監査に入られて困るほどずさんな経営をしてたのかな、とか想像してしまいますが…。
    • 0

いますよ。

保育士、幼稚園教諭の現役や経験者の方からの回答もありますし。

直接質問を投稿しましょう。

質問が詳しい方の目に止まって回答いただけるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

この場で質問させて頂きたいのですが、保育園の監査って忙しいですか?
2年の付き合いの彼氏に出かけようと誘ったら「もうすぐ監査で書類溜まってるからごめん!」と断られてしまって、、、
いつ終わるのか聞くと「いつだろ。8月半ばに終わるといいんだけど。」とのこと。
イベント前はともかくこんな風に断られたのが初めてで。