プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病ですが、アセスルファムk、スクラロースが入ったコーヒーは飲まない方がいいですか?

A 回答 (6件)

人工甘味料でも砂糖を摂取したときと【同じように】インスリンが分泌されます。



ですのでアウト!

ってことで、安全かどうかなんてこの場合は関係ないんだなあ。

・・・
インスリンとの関係まで考えて答える人が少ないことが分かったわ。
    • good
    • 0

500有ったらやばいどすえ

    • good
    • 0

はい。


人工甘味料の安全性はまだ立証されていません。
絶対やめたほうがいいです。
逆に糖尿病に差し支えない程度の砂糖の方体に良いですよ。
    • good
    • 0

人口甘味料は誰にでも悪いよ

    • good
    • 0

糖じゃないんならいいんじゃないの


ってか
「身体を蝕んでも俺は甘い糖を食いたいんじゃ」とかなら好きにすればいい

>方がいいですか?
自分の事なのに自分で決められないんです?ヘタレ乙
    • good
    • 0

食品添加物を極端に嫌う人々からは「ダメ」という回答になるでしょうが、これら人工甘味料は食べた後血糖値は上がりません。

甘いものを食べたいけど血糖値が気になる方には欠かせない人工甘味料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/08/19 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!