プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在一人暮らしをして自炊をしています。安くて栄養のある野菜をいくつか教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

米、もやし、納豆

    • good
    • 0

根菜、キノコ、海藻。



葉物野菜は値段は安くない割に栄養少なそうですよね。
    • good
    • 0

時期や地域により値段も大きく変わりますし、基本的に値段の高い安いによって栄養価が変わるわけでもないため、その時々で安めのものを多品目購入するようにすればいいと思います。



https://www.ishiyaku.co.jp/search/details.aspx?b …
    • good
    • 0

肉抜きの野菜炒め。

男だけど昔にピーマンと卵だけ使った料理を
考え、あるメーカーで入賞した料理がある。
    • good
    • 0

ブロッコリーは優秀です。

    • good
    • 0

人参がお安いです。


細く刻んで、塩で揉んで、味付けして、人参ラペや、人参しりしり。

キャベツもお安くなっています。
コールスローにしてよし、お好み焼き、ポトフ。
    • good
    • 1

キャベツ ブロッコリー 大豆 人参 今キャベツが底値です

「現在一人暮らしをして自炊をしています。安」の回答画像4
    • good
    • 1

もやし一択。


最近はカット野菜も安いですよね。
    • good
    • 0

①小松菜(カルシウム•鉄分)


②チンゲン菜(ビタミン▪︎ミネラル)
③キャベツ(食物繊維•ビタミン)

安くて栄養満点です。(^o^)
    • good
    • 2

安いってことを考えると、トマト、ピーマンかな?


キャベツもお勧めです。カサ増しになるし胃にも優しい。
野菜じゃないけどキノコ類も食べたほうが良いですよ。ブナシメジや舞茸なんかビタミンミネラルの宝庫です。キャベツと一緒に調理して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A