アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ病棟の3年目の先輩看護師に、
手取り額を聞いたら40万円と言われました。
本当にみなさんもこれくらい貰っていますか??

質問者からの補足コメント

  • 公務員看護師です

      補足日時:2023/08/28 03:27
  • 私 新人看護師
    先輩 3つ上の3年目の看護師
    です。ややこしくてすみません。。

      補足日時:2023/08/28 03:50

A 回答 (3件)

もっともらっている人いると思います

    • good
    • 1

末端でも給料は高いですね。


辞めないでいて、副師長となれば、6級あたり
師長となると8級、役場で部長級より上ですわ
看護部長となると、本庁の会議に出るのは幹部会議のみ

辞めなければ 各病棟長なれば上級職
上級職になれる確率がとても高い。

これが役場勤務だとなれずに30年勤務なんてザラ
    • good
    • 1

総務省による平成29年4月1日地方公務員給与実態調査では、地方公務員(看護師)の平均年収は「平均年齢約40歳で5,844,353円」となっています。

民間の看護師の平均年齢を40歳と同等に考えて換算した場合の平均年収が530万円弱ほどですから、民間の看護師よりも年収ベースで見た時もかなり高収入になることが分かります。同じ病棟の3年目でもよそで公務員看護師として働いてたのかもしれません。平均年収なので残業その他手当。年齢経験年数がわからないので参考程度で見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
民間の看護師と地方公務員看護師とでは
こんなに差があるんですね

お礼日時:2023/08/28 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!