dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

委託勤務について

アルバイトしか経験がありません。
よく委託で契約打ち切りとか聞きますが
長期で勤務してる人もいます。

上記はあくまで会社都合で決められるのですか?

A 回答 (3件)

いいえ


契約内容です
    • good
    • 1

委託は契約です


契約はお互いの合意
従って会社都合という事はありません
    • good
    • 0

お互いの契約の都合で決まります。



ただ、委託で上手くいっているところ
単価に対してクオリティに満足している会社なら
長期契約になりやすいと思います。

サービスでも制作でも、やりっぱなしにされると困ると思いますので。。。
よは、委託なので委託した会社にはノウハウ溜まりますが、依頼した会社には、創意工夫してても
あま溜まりませんし、人も管理側にまわるのであまり育ちません。

その代わりコスト下がるので利益は、出やすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!