アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして満月の日は皆動き回るのですか?夜に

A 回答 (8件)

夜道も明るいからでは?

    • good
    • 0

昨今では誤差レベルの見かけの大きさの違いをなんちゃらムーンなどと呼称して話題にしたがりますからねw


もともと地球と月の間の距離は一定の範囲で変動してるなんてぇアタリ前なんですがw
そこらの理科あるいは地学あたりで習った筈の事をすっかり忘れたバカ共がSNSのネタにしたいがためにニュースに踊らされてウロチョロしてんじゃねーですかw
コレが火星の小接近と大接近ならまるで違うのですが、月が多少近づいたところで比率的に大して変わらないってゆーねw
    • good
    • 0

満月の夜は美しいので狐や狸だけでなく人間も浮かれるのです。


そう言えば、かぐや姫も満月の夜に月に帰りましたよね。
    • good
    • 0

満月を見に行くのかな。


人が来ればもてなしに
働くよね。
    • good
    • 0

狼や犬猫の習性が乗り移ったんですね、月を見てワオーンとね

    • good
    • 0

みんなじゃないよ


俺は知らなかったし
ただ8/30のがデカイ月だなと言ったことはありますが、毎日見てるので特に気になりません。些細なことが気になるなら、認知症の症状かもしれないので、精神科に行かれると良いとおもいます。
    • good
    • 1

みんなじゃないよ


俺は寝てたし
    • good
    • 1

8月31日の満月はスーパーブルームーンでしたから、その観察のために外に出たのでしょう。


https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2023/08-topics05 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A