プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満月ってどれくらいの時間まで出てるの?

A 回答 (6件)

月の出から月の入り(夕方から明け方)まで。


地球から見て月が真正面から太陽に照らされている時が満月。月と地球と太陽がぴったり一直線になると月食になるが、それ以外の満月の時は一直線からややズレているので月が地球の影に入らず(月食にならず)全体が明るい満月になる。
https://happylilac.net/sk170810095822.html
    • good
    • 0

太陽に当たってる面は、365日24時間満月です。

    • good
    • 0

月は太陽の光が当たる部分を地球から見て「満ち欠け」のように見えますから、満月ということは地球から見て月と太陽は反対側にあるということです。



つまり、太陽が西に沈むころに東の空に昇ってきて、太陽が東の空から出て来るころに西の空に沈みます。
従って、夕方から明け方まで出ています。
    • good
    • 2

札幌で今月の27日が満月。

 16時55分から7時30分まで
    • good
    • 0

雲がなければ夜の間ずっと…☆

    • good
    • 0

一晩中です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A