プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の休日について。私は前日休みでした。元々勤務表で休みでした。次の日出勤したら職場の人に色々言われました。自分の休みが伝わっていなくて他の人が代わりにしてくれた事や、1日休んだだけで「何でそんな中途半端なの?」や、他の職員がそのまま言った事「人手足りないから出勤してほしかった」まで言われました。少し言い過ぎではないのかっと思いました。自分の休みは前月に伝えていますが、直前にも伝えるべきだったと思います。
休んだことに少し罪悪感しかないです。
長々と意味の分からない文章でごめんなさい

A 回答 (7件)

「人手足りないから出勤してほしかった」と言ったこの、他の職員の言葉は過去形ですよね。

事前に「出勤して欲しいんですけど、ご都合はいかがですか?」とその人は未来形で聞くべきでした。
    • good
    • 0

シフトに基づいた休みであればとやかく言われる筋合いは無いです。

会社によってシステムは色々あると思いますが毎月の職員の出勤予定を職員全員で共有出来る様にしないとだめです。可能であれば職員会議等で提案されたらどうですか?
    • good
    • 1

いろいろ大変ですね。


ただ人のせいだけにはしない事。
自分がどうすればよかったか。
そこだけを考えた方がいいです。
他の回答者は社会の底辺だから、職場の人間がおかしいと言ってるが
ならばそういう職場にいるあなたもおかしいという事になりますよ。笑
自己正当化するのではなく自分がどうしたら改善できるか
そこを考えられるようになれば休んでも、多少中途半端でも文句言われることは絶対ありません。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

シフト制で元々勤務表で休みだったんでしょう?



気にする必要も無ければ、言われる筋合いもないです。
逆に忙しいなら、上司や然るべき立場の人が「休日だけで出勤してくれないか?」と事前にお願いをするべきことです。

貴女はシフト通りに休んだだけ。
何の問題も無い。

職場の人がおかしいだけです。
    • good
    • 0

元々勤務表で休みなら、とやかく言われる覚えはないです。

休日出勤したら何連勤になりますか?
察するに休んだからではなく、仕事を終わらせていなかったから中途半端と言われたのではありませんか?
    • good
    • 1

休める権利を周りにとやかく言われる事は無いと思います。

しっかりと休んで下さい。
    • good
    • 1

質問の求めてる回答は不明ですが、あなたに非はないと思います。

しかしながら周りの皆さんが不満に思っているのなら今後改めるのがベターかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A