アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友の心臓が悪く、心臓自律神経障害病になってしまったようです。
薬の副作用で熱を出してしまったり、体調が悪くなったりするようで、本当に心配しています。
しかし、所々文章に不自然な点があり、どうしても気になってしまいます。
その病気についてネッ友が言うには、入院確率50%、手術確率40%、死亡確率が15%らしいのですが、合わせて100%にならない所に違和感を覚えました。
また、親に内緒で病院に通い、薬を貰い続けていた、と言われたのも気になっています。
お腹を壊して胃腸炎になり、ゲリが2週間程続いたらしく、そこで初めて母が病院に連れていってくれたようです。しかし、そこの検査で同時に心臓の事がバレたらしく、初めて知ったとしらばっくれたらしいです。
その人は中学一年生です。中一で家族に内緒で病院に通い続け、バレずに薬を飲むことが出来るのかと疑問に思いました。
色々調べてみたのですが、求めていた情報が見つからなかったため教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

検索しましたがその通りの名前の病気はないです。

近いところで「心臓神経症」・・これはストレスが原因の心因性の病気です。
死ぬ病気ではないですが心気症に近いものらしく本人は本気で死ぬ!と怯えてる可能性があると思います。
否定しないで且つ話半分で聞いてたらどうでしょうか。
    • 0

>中一で家族に内緒で病院に通い続け、

>バレずに薬を飲むことが出来るのかと疑問に思いました。

自費で通院すればバレずに薬を飲むこと可能です。

ただし、自費ですので半端ない額を
請求されますのでお金持ちなんでしょうねww

ただ、未成年が、自費で通院は、
常識で考えたらアリエナイですが・・・

>入院確率50%、手術確率40%、死亡確率が15%

その確率っていったい何ですか?
意味が分からないのですが、
<心臓自律神経障害病>でなく
<厨二病>なのでは?

• 0