プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性でいえをかって、結婚した場合損失がおおきいでしょうか?

A 回答 (7件)

No.6です。

要するに結婚して買ってあった家を使わなくなった場合に、売れないと損をするという話ですか?
なんともハッキリしない返答ですけど、根本的な問題としてあなたが買った家を使わなくなるかどうかすら、結婚した相手との話し合いでどうなるかはわかりません。
中古よりはもちろん新築の方がいいでしょうけど、必ずしも新しければ良いという問題ではなく、築年数よりは有る程度立地条件の方が重要ですので、将来的にいつ売るかわからない状態のものを、今現在の状況で判断して売りやすい物件を買えるのかどうかもありますよ。

そしてそういうことが気になるのであれば買わないという選択肢もあります。

質問の前提としてまず買うことが条件みたいな感覚がないですかね?
よくわからない損をするかもしれないと思うなら買わなければいいだけでしょう。
    • 0

性別は関係ないですね。

結婚した相手との問題ですから、どうなるかはわかりません。

そもそも何を損失と考えているんでしょうか?

住む必要がなくなり売った場合に、買った価格より安いから損ですかね?

売ると損をしそうなら別に貸したって言い訳ですし、もしかしたら周辺環境が格段に変わって寝あがっている場合だってありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚するかもしれないから、早く買うのはどうかなと。ただ両親は家を買えなかったので今も借家なので、買っても結婚して売れるなら、買っておくのもありなのかなと最近考えてます。一戸建てよりマンションの方が売りやすいですよね?売る事を考えるなら、中古のマンションや戸建てより新築のほうがいいでしょうね

不動産は、モノ・場所・時代によって、転がるケースもあるので、

すぐ売ることになったとしても、損失が大きいとは限りません。
    • 0

損失は税金関係はあなた名義で来るだけですね。

• 0

独身女性が家を買ったら一生独身を決めたのだと思います。

一緒になってその家に住んでも名義とローンはあなたの支払。
夫婦共同の物にはなりません。貴方の家に旦那が住むというだけ。家が無ければ、新居の支払は互いで出し合えます
    • 0

そのまま利用してもいいし、不要なら売却するか賃貸にするか。

売却時に損失が大きいかどうかは需要と供給で決まりますから、独身か既婚かは関係ないです。
不動産が高騰してるときなら売却して利益が出ることもあります。
人気の立地なら賃貸で収入を得るのもありですね。
    • 0

結婚を考えているのなら、その家には住まない可能性が高いと思います。

直ぐに、売れそうな場所にある家や賃貸物件として建てた家ならば、投資ともいえます。

将来、不動産経営をしたい女性ならば、小型のマンションやアパートを建てる可能性はあります。
賃貸にして10年ぐらいで返済できれば、大成功です。
アパホテルの社長を目指すのも悪くないかもしれません。
宅地建物取引士の資格が必要になります。
    • 0