プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪で発熱し高熱を出して内科医に行ったら どんな方法で熱を下げてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何の点滴ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 18:11

A 回答 (5件)

解熱剤、脱水があれば補液

    • good
    • 1

癌です。

余命半年くらいです。
    • good
    • 0

感染症での発熱の解熱には


第1選択肢は
アセトアミノフェン一択だと思います。
    • good
    • 1

No.3です。



> 何の点滴ですか?
単なる生理水です。
安静、水分補給、体温上昇抑制、などに役立ちます。
    • good
    • 1

先ずは点滴、後は解熱剤を処方、ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A