電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から喉が腫れ、唾を飲み込むのも痛いぐらいになっていたので、今朝病院に行きました。
真っ赤に腫れていたので、抗生物質と、熱もあるので解熱剤を処方されました。
疑問なのですが抗生物質だけで大丈夫なのでしょうか?扁桃腺炎になった時は抗炎症剤ももらったので、今更不安です・・・。

A 回答 (3件)

抗炎症剤は単に症状を軽くするだけで、あってもなくても治ります。

    • good
    • 1

その解熱剤に抗炎症作用もあるのではないですか?


無かったとしても、わざわざ薬を出すほどでもないから出さなかった可能性が高いと思います
たいていの感染症なんて病院に行かなくても治りますしね。
    • good
    • 0

病院の指示に従ってください。

焦ることはありません。そのうちよくなってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!