アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはダイエットってどうしていますか?私は有酸素運動をしてます完食はしていません。毎朝ブラックコーヒー飲んでます白湯も飲んでます寝る前は低脂肪牛乳を温めてホットミルク(˶ˊ ч ˋ˶)/飲んでます

A 回答 (8件)

ひたすら散歩ですね


それプラス食べる量減らします
    • good
    • 0

んでは…


有酸素運動とは
心肺は筋肉に持続的な負荷を及ぼすと共に、ucpを根本とした脂肪燃焼効果が期待されますが
ucpの量自体はそれ程無いため
毎日の如く運動したら、大体2ヶ月程度で必要最低限の量まで減り、有酸素運動による合成が出来なくなり、結果体脂肪の燃焼は出来なくなります
その上、運動に寄るカロリー消費は、1時間辺り200〜400kcal程度しかありませんし
毎日行うと膝を痛めるので、週4〜6回(年齢と骨密度に寄り変化)が適正です
更に、筋肉が遅筋寄りになるため、効率的でカロリー消費が低くなります

無酸素運動は
ucpを若干ずつ増やすため脂肪燃焼効果は高くなりますが
運動自体が持続的なカロリー消費では無いため、短期ではほぼ効果は見込めません
筋肉は速筋寄りになるため効率的では無く、カロリー消費の高い筋肉が出来ますが
これも短期ではそれ程効果は見込めません
運動時のカロリー消費も有酸素運動ほど高く無く100〜200kcalが良いとこです

よって
運動自体で体重減少としては(余り意味は無いけど)
短期で後の事を考えないのであれば有酸素運動が良く(数ヶ月単位で続けると基礎代謝が減り、太り易い身体が出来る)
長期で見るなら無酸素運動が最適と言うことになります
    • good
    • 0

有酸素運動とは


ランニングやジョギングや水泳の様に常時心肺や筋肉に負担を掛けて動き続ける運動

無酸素運動とは
腕立て伏せやスクワットの様に瞬間的な力を必要とする運動

簡単に書くとこんな感じですね
若しくはダイエット用に詳細にしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/09/16 15:18

ダイエット(体重減少)に有酸素運動が有効という


間違った事は一切やりませんね
有酸素運動が有効なのは開始から2~3ヶ月ほど
UCP(脱共役タンパク質)が残ってる間だけです
それ以後は殆変わりません

私は糖質とカロリーとタンパク質のコントロールですね
基本はこれだけです
運動は心肺能力を上げる必要性を感じないので
無酸素運動ばかりですね

その気になれば2週間程度で体脂肪5~8%は落とせますが
その程度では脂肪細胞までは落とせないので
本気で体脂肪を落としたい場合は2~3ヶ月ほどコントロールしますね
…まぁ…私の目的は「筋肥大による体重増加」なので、やりませんけどね…

半年前体脂肪18%超えたんでやったらサクッと10%まで落ちたわい…だが…初心から外れていることを思い返しやめたら1週間ほどで元に戻った(苦笑
脂肪細胞が残ってるとダメだね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無酸素運動ってなんですか(˙˙*)?

お礼日時:2023/09/16 14:50

すごいなあー、見習わないといけない。


欲望のおもむくままに、食べたい物を食べたいだけむさぼりまくる生活です。
改めないといけません。
    • good
    • 0

腹八分目の食事と適度な運動を心がけていれば特別なダイエットなんて必要ないです。

そうやって一生適正体重を保つ生活をダイエットと言うのですが。
    • good
    • 1

食生活の管理と軽い運動。


「やっている・やっていない」ではなく、数値で管理することが重要だと思います。
    • good
    • 0

ブタみたいに食わない、くうからデブ。


食わなきゃいいのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A