プロが教えるわが家の防犯対策術!

fランとか低学歴のくせに就活で大手一流企業目指す人って気持ち悪いなと思ってしまいます。
どうしてそんな身の程を弁えない気持ち悪い行動ができるのでしょうか?
30代の婚活おばさんが高学歴高収入高身長イケメンと結婚したいと思ってる並に気持ち悪いです。

低学歴のくせに大手を目指す人に対して、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

女は顔さえ良ければ可能ですが


男は厳しいですね
    • good
    • 4

勉強は出来ても仕事ができるとは限らないですよね。

    • good
    • 1

企業が求める人材なら良いのでは?


一発芸入試、みたいな部類になると思います。
都立中高一貫校入試でも将棋や英検など取り扱われています。
    • good
    • 1

落ちたの?笑

    • good
    • 1

学歴と何か関係あるの?

    • good
    • 0

いや、そんな婚活おばさん山ほどいますよ



身の程弁えてたらFランなんて呼ばれません
    • good
    • 0

そんなもの人の勝手です。

外野がとやかく言うことではありません。学歴の上っ面だけみて判断してるほうがよっぽど問題です
    • good
    • 4

え?


Fランだろうが何だろうが大卒なら一般的には高学歴と言うのですよ?
頭悪いんですか?
    • good
    • 6

回答No.8にもあるように、高学歴は大卒(以上)を言うんですよ。

大学のランクやレベルには関係ありません。Fラン卒でも高学歴ですよ。そんなことも知らないのですか?
    • good
    • 4

目指すだけは自由だし、稀にfランと言われる大学にもすごい逸材がいたりすることがあるからね、あくまで人物本位で評価しないと足元をすくわれることもあるので要注意。

勿論勘違いで大きく出ている輩は論外ですけどね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A