プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンタッキーを母が知らないうちに家で食べていてそれを食べた手でどこを触ったかわからないのが怖くて

潔癖症みたいな怖さではなく、カロリーが付いてるかも、どうしよう、と言った怖さです。
自分でも大したことはないだろうとか、おかしいとわかっていても恐怖が勝ってしまって必要以上に手を洗ったり、座ったであろう場所に座るのが怖かったり。。
どうしたらいいでしょうか。。。
本気でなやんでいます。。

A 回答 (7件)

カロリーが付いている?


気にすぎじゃないの?
    • good
    • 0

精神科に一度相談された方が良いと思いますよ

    • good
    • 1

潔癖症ではなくてもやはり強迫性障害の一種だと思いますよ。


何度も投稿されていますよね。
そこまで辛いなら治療した方がいいと思います。
軽度なものなら放置していてもいいと思いますが苦痛が大きいようなので。
治療は投薬になると思います。
    • good
    • 1

家中を拭き掃除すれば、安心して触ったり座ったり出来るようになるし、家族にも喜ばれるかも。

    • good
    • 0

ありえん話!


触っただけで体重が増えるなんて相撲取りなら喜ぶだろうな
⇒ちゃんこ食わずとも脂身を触ってるだけで増えて行く(理想だw)
    • good
    • 1

>潔癖症みたいな怖さではなく、カロリーが付いてるかも、どうしよう、と言った怖さです。



潔癖症ではないですが、無知です。
カロリーが手から体内に入ると思っているのは無知だからです。

カロリーは口から食べるか、注射でいれるかしないと、体内に入りません。
家中に油を撒いても、その油を舐めない限り、カロリーは入りません。
あなたは見えないカロリーお化けに怯えている愚か者です。

その苦しみを取り除くには、精神病院を受診してください。
    • good
    • 4

小さいことは気にするな。

大きいことは忘れろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A