プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動成功の報告を前の会社の人にする時、どれくらいの人に言えば良いでしょうか?

前の会社を辞め、1年半ほどフリーターをしておりましたが、この度再就職が決まりました。

辞める前に辞める相談をしていた方、辞める挨拶をした時に次の会社決まったら教えてねと言われた方には連絡を入れようと思っています。

ここに、辞めてからも半年に1度くらいは会ってご飯に行っていた方々を加えていいのかが分かりません。
全くあっていない訳でもないですが、辞めてから片手に収まるほどしか会っていない人からの報告がどう感じるのかと考えてしまいます。

辞めて期間が空いた会社の人たちに報告する場合、どの位の人に報告すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は報告なんて無いです。

辞めてからも交流がある人だけで十分!

1年半も経って「就職決まりました」なんて報告貰っても困ります。
当然大人ですから「おめでとう。頑張れ」って言葉は掛けますが、何で報告してきた?って思う人が殆どだと思います。
そして、話のネタになるだけ…
    • 0

あなたが今後ともお付き合いを継続していきたい、

そんな人だけでよいです。

人によっては、
転職の成功を自慢してきた、
在職者を、行動できない、我慢しているだけだ、と卑下している、
と思う方もいるので。
    • 0