プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金1000万ほど
貴方様なら、この資産はどこに預けますか

現在の収入
夫65歳迄の再雇用で、20万程、
妻パート10万程
お互い健康なら働く予定

預金の内訳は
NISA500万、国債1500万、生命保険750万、もう一つの不動産を賃貸にしており毎月8万程家賃収入、企業年金600万
普通預金200万。
明確な今後の出費は、教育費300

新NISAで積立を増やすか
国債にするかを検討してますが
貴方様ならどこに預けますか
どなたか教えてください

A 回答 (6件)

FXの証拠金として、来るべき円高方向への推移に備え、FX口座に入れておきます。


これまでの動きに近ければ、来年の今頃は数倍になっているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらに明るい方なのでしょうね
私は最近NISAを始めた程度で 殆ど初心者です。主人は昔から株はやってましたがそれだけなので投資等詳しい方ではありませんでした。
FXは怖いイメージしかなくて。
資産を無くさず次の世代に渡せるようもっと勉強しないと、だめですね
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/22 08:23

普通預金の通帳に眠っています


利殖行為はもう行っていません
NISAは投機です、上がるか下がるかの博打
手を出す気はありません
生命保険は保険ですので利殖にはなりません
国債でも普通預金でも利子はゼロと同じ程度しかない
結局、増やそうとすれば博打になってしまう
従って、普通預金に全額眠っています
既に博打をするような歳ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、そんな齢でもないですね。かといって国債も、いまいちですし。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 08:25

主人がしていたもので


一定の金額を預けていると毎月決まった金額が口座に振り込まれてくる
資産運用してプラスなら増えたお金からマイナスなら預けたお金から一定額を振り込まれるという物です
1千万なら毎月8万使って10年ちょっとでなくなる金額
500万預けたらおこめが年に4回送ってくるとか
宝くじをもらえるとかの銀行に預けて楽しみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 08:18

その年でまだ教育費ですか‥預金だけは計画的にできたようですが、子孫繁栄時期には失敗したようですね。


 それだけあれば必死こいてパートなんてしませんよ普通。残り短い余生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 08:18

使います。

金を貯めても意味ありません。数字の書かれた紙です。使ってなんぼです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 08:18

私なら「みんなで大家さん」に10口預けますわ。


けど、なんとなく豊田商事的な胡散臭さが漂っているので
元本を回収次第、直ちに解約致しますわ。
ホントですわ!!

・みんなで大屋さん⇒https://www.minnadeooyasan.com/lp/lp_01/?utm_sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A